毎秋恒例の食べまくり一泊旅行~♪『神戸みなと温泉 蓮』/神戸市中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

皮膚がシワシワにふやけるほどお風呂に入りまくり

夕食も朝食も お腹がはちきれんばかりに食べまくる

・・・ただそれだけでイエローハートウルトラ大満足で帰って来る (*^o^*)音符

 

    船  神 戸 み な と 温 泉 ホ テ ル   蓮  船

 

神戸港に面した なかなか予約が取りにくい人気の温泉ホテル~音譜

 

ピンクハート夕食も朝食も 豪華すぎるバリエーション豊かなバイキングと

     天然温泉掛け流しのお風呂が魅力の まさにパラダイス 爆笑飛び出すハート

 

誰がどう決めたのかは判りませんが...王冠1 西の横綱にランクインビックリマーク

 

1Fには日帰りコースのお客様も利用出来る天然温泉の岩風呂や

サウナも完備された大浴場が。。。  ※画像はHPよりお借りしました

屋上には宿泊客限定の露店風呂やジャグジーも!! 

夕食までに2回もお風呂を堪能して...いざ夕食会場へ ニコニコ!!

 

広大なブッフェスペースには和食の料理人さんや 洋食のシェフも配置されていて

常に出来たての料理が提供されます (*^o^*)音譜 ※画像はHPよりお借りしました

 

お客さんは トレイじゃなく こんなワゴンをガラガラと押して 

ブッフェ会場を回遊し 好きな料理を積んでいきます 照れビックリマーク

 

皆さん無言で 真剣な眼差しでワゴンを押しているさまは

一種異様な光景ですが。。。

 

1回目は大体皆さん欲張って...こんな感じになります 汗汗

 

カッシーの1回目の収穫をズラーリ並べてみました♪...あくまでも1回目ですてへぺろ

 

寿司 寿司五貫盛り・・・好きなネタを言えばその場で握ってくれますピンク音符

 

 

こんな感じで刺身も何度でもお代わりOKです♪

 

鰆のたたき 淡路島産の玉葱とポン酢で。。。


刺身三種盛り合わせ 一切れずつだから2回お代わりしたわ。。。

 

 

ローストビーフ 醤油系のソースと山わさびで!これ最高イエローハーツ

 

 

ビーフシチュー このお肉がホロホロ崩れる柔らかさ音符

 

 

小鍋は 黒毛和牛すき焼き 鱧 鍋 。。。

このあたりから テンションは炎フードファイター

 

どんなに好きなものでも一度に沢山トレーに乗せないで

第1回目は 色んな種類を少ーしずつ食べましょう!!!

・・・これは 前回宿泊時より学んだ教訓 。。。物申す

 

ゆっくりと吟味する暇もなく 手当たり次第に積んだ小鉢 爆  笑ビックリマーク

どれもこれもが美味しくて...特に煎り銀杏にハマった!!!

 

 

第2回目・・・さすがに食べ疲れは否めず 極端にボリュームダウンあせる

 

 

第1回目には並んでたのでスルーした揚げたて天ぷらビックリマーク

大好きな海老天を4尾食べたら 一気に膨満感が。。。ぐすん汗

 

 

松茸御飯と荒汁 今季初の松茸♪ 思い留まってお代わりは我慢!

 

 

ローストビーフ again 今度はソースを変えて。。。

 

 

もう食べれません えーんあせるあせる(昔はこの倍量は食えたけどなぁ....汗)

ってことで ファイナルステージのデザートに~♫

 

第3回目 ・・・ 美味しそうなスイーツやフルーツもいっぱいあったけど・・・えーん汗

 

 

神戸北野の名店 LE PAN のケーキ音譜

色んな種類があったけど...1個だけにしておいた。。。

朝食には このLE PANのパンが出るのでそれも楽しみ~♫

 

 

わらび餅   和のデザートも食べとかなきゃね...

 

 

煎り銀杏  again 銀杏の皮を剥きすぎて...指先を痛めた ガーン汗

 

 

ラブ「別腹~♪別腹~♪」などと言いながら 嫁が満面の笑みで運んできたデザート びっくりマーク

こんな時・・・別腹を持っている女子が 羨ましい 。。。

カッシー...大きな腹を持っているけど...一つだけですからね 笑い泣き汗汗

 

などと言いながらも・・・

食べそびれていたカレーをほんの少しだけ頂いてしまいました 驚きハッ

 

 

今日はこれぐらいにして...お風呂で2回ほどたっぷり汗を流して...

そして早く寝て...明日の朝ご飯に備えよう 口笛!!!!!

 

風呂場で体重を量ったら・・・800gほど増えていましたわ(×_×)アセアセ

 

このシリーズ・・・晴れ明日の朝食に続きます (゜゜)(。。)ペコッビックリマーク

 

 

下矢印ホテル情報はこちら

[公式] 神戸みなと温泉 蓮 (ホテル・旅館・日帰り温泉)|ベストレート (ren-onsen.jp)