新進気鋭のピザ職人の新たなる展開『 P i z z e r i a a o 』/ 堺市北区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

やっぱり炎石窯焼きナポリピッツァは美味し (*^o^*)音譜音譜

 

                           イタリア  P i z z e r i a  a o

昨年12月 大阪公立大(旧 大阪府立大学)の正門前にオープンした 

炎ドーム型石窯で焼き上げる 本格派ピザナポリピッツアの専門店!!

 

イタリア ナポリのピザ職人も使用しているイタリア産の小麦粉を使った「a o」の生地は

500℃の高温で瞬時に焼き上げられた サクサクでモチモチの本場の味~♫

オープン当初から 30cm で提供していた「a o」のピッツァですが・・・

大阪公立大をはじめとする若いお客さん達に ピザ本場のナポリピッツァの味を

もっと知って貰おうと 大胆にも大幅なプライスダウンを断行 びっくり!

 

サイズを 30cm→18cm にして 単品 or セットメニューに限定し

ファーストフード感覚のお手軽なピッツェリアに (*^o^*)音符

 

また極力セルフサービス化することにより省人化したり...

ピッツアメニュー数を 16 → 12種類に減らしたりの合理化も推進...

そんな努力の結果 学生さんでも ランチにおやつに利用しやすい

ハンバーガーファーストフードレベルの価格を実現されました ニコニコ!!

 

店頭メニューが陰になって見にくいので...書くことに下矢印

 

ピザ 新 メ ニ ュ ー

・マリナーラ 〔単品〕380円  〔SET〕590円

・マルゲリータ 〔単品〕440円 〔SET〕650円

・ハムコーンマヨ〔単品〕440円〔SET〕650円

・フンギビアンカ〔単品〕540円〔SET〕750円

・イタリアサラミ〔単品〕480円〔SET〕690円

・ディアボラ〔単品〕480円〔SET〕690円

・サーモンクリームチーズ〔単品〕680円〔SET〕890円

・クアトロフォルマッジ〔単品〕680円〔SET〕890円

・アンチョビオリーブ〔単品〕540円〔SET〕750円

・チチニエッリ〔単品〕640円〔SET〕850円

・ビスマルク〔単品〕580円〔SET〕790円

・アンチョビキャベツ〔単品〕580円〔SET〕790円

 

その結果 カッシーがお邪魔した14時頃でも学生さんでいっぱい!!

若さと活気溢れるピッツエリアになっています 爆笑音譜音譜

 

 

さて....カッシーが頂いたのは

ピザ フンギビアンカ〔SET〕

ファーストフードらしくたっぷりのフライドポテトが付いてきますピンク音符

選べるドリンクはコーラをチョイスビックリマークこの750円はめっちゃお得感がありますラブラブ

 

「a o」のピザはとにかく生地が美味い!!!

そして小さくなっても チーズも具材もたっぷりですブルーハーツ

 

 

卓上に置いてある「ハバネロ」(二枚上の画像に写ってるヤツ)

をちょいと垂らせば ピリピリ感が加わって更に美味いよ~ルンルン

 

さすがにこのサイズじゃちと足らんのでお決まりの単品追加照れむらさき音符

 

メニュー改訂して 若いお客さんが以前より更に増えたのが嬉しいけど・・・

めちゃくちゃ忙しくなったって言うてました 照れビックリマーク

 

ピザ マルゲリータ〔単品〕

やっぱりマルゲリータは カッシーにとっては王道中の王道のメニュー もぐもぐラブラブ

これが このお店の生地の美味しさが 最も判る一枚だと思うなぁ電球

 

今の所は お昼も夜も同様にこのファーストフードスタイル。。。

いずれはタイミングをみて 前菜やサラダメニューも復活したいと

意欲を見せているオーナーシェフさんですウインク!!

 

今気がついたけど...信号のところの表示は まだ「府立大学前」になってるな。。。

左側が「大阪公立大学」の正門です!!

 

 

P i z z e r i a  a o

住所:堺市北区中百舌鳥町6-997

電話:072-275-8893

営業時間:11:30-14:30(14:00LO)  17:00-22:00(21:30LO)

定休日:無 休

車  店舗裏に専用駐車スペース有り

 

こんな市街地で専用駐車場があるのは非常に有難いですよね~音符