本場のコックが腕を振るう本格派タイ料理『 シ ー タ イ 』/ 堺市堺区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

イエローハート サワッディーカー  สวัสดีค่ะ 

 

ハート微笑みの国タイで 初めての女性にこう挨拶されたら 

         やたらキュンキュンしてしまうカッシーです ウインク飛び出すハート

 

                               シ ー タ イ レ ス ト ラ ン

堺東の喧噪からは少し離れた 静かなエリアに在る 堺で唯一の本場のタイ料理店 。。。

お店の外観も 内装も 勿論お料理も 異国情緒がたっぷりで...

ママさんも コックさんも ホールスタッフさんも 皆さん本場の方 ニコニコ

ここに一人で来ると 自分が外国人って感じになってしまいますよ汗汗

 

さて...このところ無性に海南鶏飯(ハイナンチーハン)が恋しいカッシー。。。

難波に「梁亜楼(リャンアロウ)」っていうシンガポール料理のお店があり

シンガポールの一流ホテルのシェフを務めていた本場の御主人と

接客上手な日本人の奥さんが 営んで居られる人気のお店なんですが...

そこの海南鶏飯がめちゃくちゃ美味しくて月に一度は食べに行ってたんですラブラブ

 

南大阪であの海南鶏飯が食えないかと調べてみたら・・・

メニュー名はタイ語のカオマンガイだけど 堺東にある事が判明 爆笑音符

喜び勇んで 早速駆けつけたのがこのお店 (*^o^*)♪♪

 

アッ!!ありました!!カオマンガイ ウインク!!

ビジュアル的にはちょっと違うけど...間違いないわ!!!

 

派手目の装飾・・・立ち込める香辛料の香り・・・本場感満載の雰囲気音譜

そしてママさんの第一声が  ドキドキ サワッディーカー  สวัสดีค่ะ って

・・・・・いきなりテンションが上がりまくりですやんか デレデレアップアップ

 

 

四角オレンジ カオマンガイ (蒸し鶏御飯)

梁亜楼の海南鶏飯には 濃くて甘い醤油とスイートチリソースが付いてたけど...

こちらは独特のタレが1種類だけ付いています。。。

 

柔らかく蒸し上げられたたっぷりの鶏肉。。。

そして 鶏のスープで炊いたジャスミンライス~ピンク音符

 

 

鶏肉にタレをしっかりと絡ませてオンザライス (*^o^*)音譜音譜

これがたまらなく美味しい食べ方ですね !?

 

 

あっさりしながらも 鶏の旨味が半端ないスープ~♫

 

 

サラダも付いてて 本日何だか非常にヘルシーなランチです ニコニコびっくりマーク

 

センターが第7代の国王...両サイドが第9代の国王夫妻だそうです。

この国では国王の肖像が 日本にある飲食店に飾られるほど 

国民に愛されてるんですね ウインクビックリマーク

 

 

こちらは現在の王冠1国王御夫妻だそうです。。。

めちゃくちゃベッピンな奥様ですねー おねがい !?

 

ピンクハート今度生まれ変わるときは...王冠2 タイの国王になりタイですタイ~ラブラブ

 

 

シ ー タ イ レ ス ト ラ ン

住所:堺市堺区南花田口町1-1-21 辻野ビル1F

電話:072-222-6766

営業時間:11:00-14:30(14:00LO)  17:00-22:30(22:00LO)

定休日:  月曜日

車 近隣CPを御利用下さい

 

このモデルさんは ママさんの娘さんだそうです ブルーハーツ

一度 会ってみタイですねビックリマーク  出来れば......

ハートサワッディーカー  สวัสดีค่ะ ・・・って言われタイっ 飛び出すハート