蔵前町・・・個性派町中華・・・不死鳥伝説。『 孫 悟 空 』/ 堺市北区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

〔小っちゃいオッチャン〕と呼ばれ愛された ベテラン料理人が営むお店でしたが

コロナ禍中であった昨年 こんな貼り紙を残して突然の休業。。。

 

・・・・・の為って 休業理由の部分は一体何ですのん 驚きはてなマーク

(後に 重度の腰痛再発が休業理由だと判明)

 

しかしその後...このシャッターは二度と開くことはなく...

8月末をもって皆に愛された「孫悟空」の閉店が発表された えーん汗汗

最後にもう一度 あのオッチャンが作る料理が食べたかったと

悲しみに暮れる多くのファンの書き込みがSNSにも。。。

 

ところが...昨年10月頃に今度は嬉しいニュースが!!!

「熱烈な常連さんが オッチャンの指導の下に孫悟空を再開する」

という にわかに信じられない朗報 爆笑~♪♪

今年3月頃にはこの美談が「ちゃちゃ入れマンデー」で大きく報じられ

あの小さなボロいお店が...一気に噂の有名店に (*^o^*)ルンルン

 

〔外 観〕

                                      下矢印

所々破れてボロボロだった看板もすっかり綺麗に張り替えられて・・・

 

 

〔店 内〕

              下矢印

何となく薄暗かった店内も こんなに明るい雰囲気になりました音符

 

 

〔メ ニ ュ ー〕

あっ・・・以前は無かったミニ丼が 新たにメニューに加わってます!!

 

しかし・・・よーく見て下さい。。。

人気の町中華なのにメニューには 酢豚も麻婆豆腐も八宝菜も青椒肉絲も

海老チリも海老マヨも鶏唐揚も肉団子甘酢あんかけも・・・

いやいや 町中華ではド定番の 炒飯や天津飯さえもありません (゚Д゚)ドンッドンッ

 

それでも創業以来店名は  Chinese Food  孫悟空 

メニューにはラーメンラーメンはあるけれど 食ってる客は見たこと無いなぁ。。。

 

次々と入ってくるお客さんの殆どが

広東風焼きそば(普通か大盛りか?)と 餃子(何人前か?)」

判で押したのように注文は決まっている 爆  笑!

 

 

ダイヤオレンジ 広 東 風 焼 き そ ば

果たして 中国の広東省に行けば このような焼きそばがあるのかどーかは疑問だが・・・

オッチャンの時代からこれをそう呼んでいるから これは広東風焼きそば。。。

ま、大阪では 俗に言う「固焼き」ちゅーヤツですけどねっ ウインク!!

 

所々 柔らかかったり カリッと揚げ焼きされてる食感の違いや...

上に掛かっている野菜たっぷりの餡が これまた丁度良い塩梅で

これは大盛りでもペロリと行ってしまいそうな美味しさ もぐもぐラブラブ

 

 

 

先代のオッチャンが修業した あの神戸の餃子人気店「赤萬」で習得した 餃 子!

薄皮で小ぶりで 具がしっかり詰まった餃子は まさにあの赤萬そのもの !

パリッと綺麗な焼き上がりは オッチャンの免許皆伝の技ですね 爆笑音譜音譜

 

 

「赤萬」と言えば 餃子のタレは モチのロン...味噌だれラブラブ

赤萬発祥の〈餃子には味噌だれ〉は 今では神戸の常識やね !?

 

 

卓上の味噌だれを醤油や酢やラー油で伸ばして 自分好みの

オリジナル味噌だれを作るのが孫悟空での流儀です デレデレハート

 

 

ホンマに・・・クセになるほど美味くて 4~5人前くらいなら

余裕でペロリと食べれそうですよ (^▽^)音符音符

 

 

 

酢豚も麻婆豆腐も八宝菜も青椒肉絲も海老チリも海老マヨも鶏唐揚も肉団子甘酢あんかけも 炒飯や天津飯だって...

このお店には メニューに無くても良いってのが解りますよね ウインク!?

 

「幻の名店」となりそうだった孫悟空を引き継ぐという大英断をして下さった

新オーナーさんにはピンクハート感謝感謝です (゜゜)(。。)ペコッ 。。。

神戸まで行かなくても 赤萬の餃子が堺で頂けるのも有難いです!!!

 

えっ!?赤萬の餃子なら あちこちの駅前に赤萬ショップがあるって???

 

それ赤萬ショップじゃなくて...「アパマンショップ」やろがっ ムキードアホッメラメラメラメラ

 

 

 

Chinese Food  孫悟空

住所:堺市北区蔵前町1-7-6

電話:072-355-8140

営業時間:11:00-14:30

定休日:不定休

車 駐車場は有りませんが 隣のSC レインボーに停めて買物して帰るのが◎