ちょいと早い夏休みで 沖縄へ行くさぁー (^▽^)!『 は は 』/ 堺市南区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

   

・・・ と 思ったけれど 再びのコロナ感染拡大やら...

線状降水帯などという新現象?で豪雨が頻発しているので...

ここは行った気分で 堺のやしの木リトル沖縄へ 飛行機

 

沖縄家庭料理と珈琲の店 は は

 

堺市南区に有る 本格的な沖縄料理がリーズナブルに頂けるとあって人気のお店。

気さくで明るい沖縄出身のママさんのファンも多数で連日賑わっていますルンルン

 

 

三線の音も賑やかに 絶えず琉球音楽が流れる店内には

沖縄のポスターや装飾品が並んで 現地さながらの雰囲気です爆笑!

 

ランチメニューの選択肢は色々ありますが.....

毎回チョイスするのは お得感満載のこれ一択 。。。

 

        豚 角 煮 丼 セ ッ ト

 

 いただきまーす~ピンク音符ピンク音符

 

            角 煮 丼

これはいわゆるラフテーってヤツかなぁ??

甘辛く ホロホロの柔らかく煮込んである豚の三枚肉...

玉子の黄身を崩して 混ぜ混ぜして食べると めっちゃ美味しい~♪

 

 

 

                                     沖 縄 そ ば

ここにも大好きな角煮が ウインク音符

沖縄そば独特の 鰹が香るスープに 太めのモッチモチの麺が

あっさりだけど 抜群に美味しいんですよね!?

 

 

 

          ジ ー マ ー ミ  豆  腐

沖縄の郷土料理で 落花生で作られた濃厚で滑らかな豆腐 。。。

これ...近所のスーパーに売ってたら ヘビロテ買い間違いなしやなビックリマーク

 

この三品のセットが1100円って...これは超破格ですよね びっくり!?

 

折角だから 看板には〈沖縄家庭料理と珈琲〉って書いてるんで

追加オーダーしてみたら・・・

 

これは沖縄珈琲じゃなくて 普通に美味しい珈琲でした ニコニコブルー音符

 

くわっちーさびたん~ピンク音符ピンク音符 ごちそうさまでした♪♪

 

 

 

沖縄家庭料理と珈琲の店 は は

住所:堺市南区野々井69-1

電話:072-292-8841

営業時間:10;00-22:00 (21:30LO)

定休日:火曜日

車 店前専用駐車場有り