破天荒な店主の 大判振る舞いが過ぎる お一人様すき焼き 『す き』/ 堺市西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

昨年の6月にオープンしたばかりのお店なのに...

もうランチタイムから要予約になっちまった超人気店 驚きハッ

 

すき焼きとおばんざいの店 『す  き』/ 堺市西区

 

府道30号線(何故か地元民は13号線と呼ぶ)に面した

鳳エリアの最南端。。。

 

以前は人気のラーメン店だった店舗をフルリノベした綺麗なお店!

店主の甲田さんは 北新地の高級割烹で研鑽を積んだ一流料理人。。。

性格もサービスも,,,御本人の食べっぷりも豪快すぎる男 てへぺろ

 

 

割り箸 すき焼きメニューはこちら。。。

これ...サービスランチじゃなくて ディナータイムもこのお値段!!

 

「どーせ 1200円の牛すきやきなんてお肉はちょびっとでしょ!?」

なんて思ったそこのあなた・・・甲田店主に謝って下さい!!!

 

す き 焼 き〔牛〕 1200円

 

柔らかくて旨味がたっぷりの国産牛肉がこんなにたぁーっぷり~ルンルン

お肉の下には野菜や豆腐や白滝などの定番具材も敷かれています。

 

 

特製の割り下を掛けて貰ってお一人様すき焼きの始まりぃー音符

店主のOKが出るまではお触り禁止です (^0^;)

 

 

グツグツグツと煮えだしたらOKが出て混ぜ混ぜします。。。

立ち昇る割り下の芳ばしい香りが食欲を掻き立てますね♪

 

 

卵をくぐらせてからのぉー...オン ザ ライス (*^o^*)!

これはすき焼きの定番の楽しみ方 in OSAKA ♪♪

 

 

ええ感じになってきた鍋にはうどんを投入 (*^o^*)!

これもまたすき焼きのド定番の楽しみ方 in OSAKA Ⅱ ♪♪

 

 

夜の部には甲田店主お得意の一流割烹料理も楽しめます!

北新地時代の仕入先からの極上素材を鳳価格で御提供~音譜

 

・・・(゜Д゜)ハッエェ〰ッ !? 大間の鮪が800円やてっ !?

夜メニューだけど...ちょいとワガママ言うて出して貰ったニコニコ

 

大間産まぐろのカマトロ  800円

 

まさかまさか...鳳の外れで大間のまぐろが食えるとは!!!!!

しかもしかも 稀少部位の脂ノリノリのカマトロやで!!!!!

しかもしかも 800円の まさに大判振る舞い!!!!!

 

嚙む暇も無く 口の中ですーっと溶けていって・・・

脂の旨味だけが口いっぱいに拡がります!!

 

今日もお腹いっぱい喰らって とっても幸せ気分〰ラブラブ

 

    

 

 

すき焼きとおばんざいの店 す き

住所:堺市西区上435-1 中辻ビル1F

電話:072-289-9989 (予約して行かれる事をお勧めします)

営業時間:11:30ー21:00 (20:30 LO)

定休日:水曜日 及び 鳳だんじり祭当日

車  近隣コインパーキングを御利用下さい