超本格派にしてビジュアル系!居心地抜群の北新地イタリアン『SaLe & PePe』/大阪北区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

      


2014年12月26日(金)…世間のほとんどの会社も、勿論カッシーも仕事納めの日にひひビックリマーク

カッシーがランチ納めに選んだのは、大好きなお店なのに全然来れていないイタリアン。。。

夜の北新地に頻繁に出てきてた頃はよくお邪魔してたんだけど・・・・

最近といえば北新地はカッシー的にはランチ専門(*゚.゚)ゞ!

このお店のランチは金曜日&土曜日だけなんでなかなか来るチャンスも見いだせず。。。



                    SaLe & PePe

北新地本通りのど真ん中に在って一際お洒落な外観が際立っているお店です!

約2年ぶりくらいの訪問です(;´▽`A``。。。。。。。。




壁に貼りついているこのお店のロゴにもめっちゃセンスの良さを感じます・・・・!



金曜日&土曜日限定のランチメニュー音譜 心躍る久しぶりの訪問(^∇^)音譜音譜



「アァッ!カッシーさん!!」・・・入るや否や驚きの声を上げるのは坂本シェフと

ホールを担当するシェフのお嬢さん!その驚き方は(てっきり死んだものと思ってた……!)

と言わんばかりやね(///∇//)。。。。。。!?

ブラウンとアイボリーで統一された色遣いの店内は相変わらずめっちゃ気品ある!



お忍び系…又はしっぽり食事を楽しみたいカップル…グループさんには奥の

テーブル席がオススメです!勿論カッシーはカウンター派(^ε^)♪!!

カッシーは北新地感を感じさせないここの肩肘張らないカウンターが大好き!!


         

入店が11:30でそんなにお腹が減って無かったんでPranzo A(1700円)ビックリマーク




                    前菜盛り合わせ

( ̄▽+ ̄*)彩り…美意識…そしてそれぞれにシェフ独特の技法が込められて

いるのが伝わる一皿です!どれもこれもめーっちゃ美味しい!!

<本日のズッパ・人参のラペとサラーメ・ロマネスキーのトリフォラーティ・フリッタータ

 ・明石タコとセロリのマリネ・豚ヘレのトンナート・鳴門金時のバター焼き>




                    自家製胡桃入りパン

さすが坂本シェフ!胡桃たっぷりの香ばしさと程良い甘味の自家製パン絶品!!

そこらのブーランジェリーも顔負けのウマシ胡桃パンヾ(@°▽°@)ノ!!





             博多明太子と細切り野菜のスパゲティ

6種類のパスタ、またはリゾットからチョイス出来るこのランチ・・・サーレペペでは

珍しい「和パスタ」に興味があってこれをチョイス(* ̄Oノ ̄*)!!



この明太子たっぷりソースがめっちゃまいう~です!細切り野菜のシャキシャキ感

…海苔も絡んだ磯の風味…マヨネーズのまろやかさ…レモンの微かな酸味……

坂本シェフがソースの作り方教えてくれたんでお家でやってみよっ(^~^)!!!





 

                     ドルチェ盛り合わせ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: いいねラブラブいいねっラブラブランチのドルチェとしては最高級ラブラブ




イタリアの何とか?っていうお酒が入ったプリンとメレンゲ菓子(´∀`)。。。。。。。

添えられているのはこの季節にはお高い「あまおういちご」!!!!




チーズケーキにバニラアイス&ジェラート!幸せすぎますねぇ~(´∀`)!!!!




ピンクグレープフルーツのパンナコッタ!このお店、ドルチェのレベルが恐ろしく

高いんですよねぇ~!!独創性も素晴らしいです!!




勿論ドリンクも付いておりますv(^-^)v!!


               


北新地本通りに在って、しかもこのように本格的イタリアンレストラン。。。。

本来ならば敷居の高さを感じてしまいそうな佇まいのお店ですが・・・・

このお店ほど居心地がよくって、ついつい話し込んでしまうお店ってありません(*v.v)。。。

というのも『SaLe&PePe』は純粋系家族経営のお店!!!

坂本シェフの元でス―シェフを務めるのは御長男・・・

ホールを担当するのはシェフのお嬢さん・・・

夜の部になると更にホールに奥様が加わります(*^.^*)!!

皆さん明るく元気でお話好きなファミリーだからついつい長居をしてしまいます。。。




美男&美女の御一家やなぁ~((゚m゚;)汗

                    奥様がこれまたお美しいんですよっビックリマーク


ところで・・・店名の「SaLe&PePe」とは日本語で言えば「塩と胡椒」。。。。。

単に調味料を並べ書いても、イタリア語じゃこんなにお洒落な響きになるんですね!?

だって・・・「醬油&味噌」とか「昆布&鰹節」なんて日本の調味料を並べても・・・・

ちっともお洒落な店名には聞えませんもんね(・_・;)。。。。。。。!?



イタリア料理 SaLe & PePe


大阪市北区曽根崎新地1-2-21 谷安セッティモビル1F

TEL:06-6345-5355

営業時間:〔ランチ〕11:30-14:00LO 金曜・土曜のみの営業

       〔ディナー〕平日17:30-25:00LO 

             土曜日17:30-21:00LO

定休日  日  祝