北新地の創作和食!料理長のお客を楽しませる心が伝わるランチ!『和食 みのる』/大阪北区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

      

北新地の創作和食・・・なんて言えば敷居が高いと感じてしまうのは誰しも同じ。。。。

確かに未だに<一見様お断り>とか<コース料理のみ>などと言うセレブリティ専用のお店も

存在しておるのは事実ですが・・・・・


     

それはあくまでも夜の北新地のお話!

昨今は老舗・新興勢力取り混ぜてランチタイムは<ハイクオリティ&ローコスト>で、

しかも美味しくて特徴あるランチを提供するべく各店が凌ぎを削っている状況。。。。。

激戦区だけにお店側は大変だと思いますが、我々食いしん坊にとっては有難い傾向!



ここにまた素晴らしいランチを提供するお店を発見(-^□^-)ビックリマーク場所は新地本通りビックリマーク

このビルの一階には人気のお店『和平』も入っていますビックリマーク


そしてこのビルの5階に入っているのが本日目指すお店!

ランチ仲間の取引先のK社長と開店と同時に潜入っo(^▽^)o!!



                  和食 みのる

肩肘張らないカジュアルなお店と聞いていたものの、店内は新地の和食店らしい

凛とした空気が流れる雰囲気!大将と女将さんの二人で営業されている様です!



奥にはゆったりとした小上がりもあり使い勝手が良さそうなお店です!

カッシー達はテーブル席に案内され、話題の日替わり御膳をオーダー(´∀`)!


御膳が出るまで女将さんとお話してたら、何とこのお店はカッシーがその美味さに

驚愕したお気に入りの天ぷら屋さん『てんぷら 木坂』の姉妹店であることが判明!!


                                  【てんぷら木坂の記事】

これはますます期待と欲望が高まります(^ε^)♪



                          日替わり御膳         1000円

ヾ(@°▽°@)ノ音譜音譜噂に違わぬ独創的で心躍るよな御膳ですやん!!

彩りも豊かで、盛りつけの演出も楽しませてくれますね!?!?!?




天ぷらでもなく・・・串カツでもなく・・・フリッターかな??ビール衣で揚げたような
  

サックサクの食感!海老&イカ&玉葱で見せる演出が見事ですね(^~^)!!




( ̄□ ̄;)これって刺身??切り身??とてつもなく分厚い刺身です!!!

普通のランチなら4切れ分取れますね!?新鮮でプリプリのブリ&中トロ&鯛が

お皿代わりの瓦の上に並んでます!!これも面白い演出です!!




鰆の照り焼き!さすが一流料理人の手による照り焼きって美味しい(´∀`)!!
この照り焼きのタレを瓶に入れて売って欲しいと思ってしまいますね。。。




何気ないピリ辛こんにゃくでさえメッチャウマ!!




何てったって特筆すべきはこの御飯!艶々で甘味があってとんでもなくまいう~

!!!料理長に「この御飯、めちゃめちゃ美味しいですね!?」って言ったら・・・

満面の笑みで「今週入ったばかりの新米なんです!!」ってドヤ顔でした(^_^;)!




本格割烹の味噌汁は言うまでもなくウマシ!!




デザートは酒粕のプリン!カッシーが酔っ払うほど酒はきつくなかったです(^∇^)!



お昼の北新地を決して早歩きしないで、キョロキョロしながらゆっくり歩いてると、

あっちこっちのお店でこういうお得感満載のランチを出していますo(^▽^)o!!

そして通るたびにまた新しい発見があるのが新地ランチの楽しみです!!


『和食 みのる』のランチ、1000円でこれだけ楽しめるって有り難すぎますね!?

御飯が美味しすぎて2回もお代わりしてしまったカッシー。。。。


  

いやいや大丈夫!!みのる』の御飯だけに、努力は「実る」ってv(^-^)vビックリマーク

   

     ・・・・努力なんて全然してねーしヽ(`Д´)ノむかっ!!



和食 みのる


大阪市北区曽根崎新地1-7-8 新日本新地ビル(本館)5F

TEL:06-6344-0191

営業時間:11:30-14:00  17:00-

定休日    日 祝