週1回・・・4時間だけ開店の超個性派カレー屋さんってぇ~!?『カレー週イチ』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 

靭本町に月曜日お昼限定のカレー屋さんがオープンビックリマーク


これはカッシーのカレー大好きアメンバーさんのゆーりんさんからの情報。。。。

「靭本町に週1回だけのめっちゃ美味しいカレー屋さんがオープンしたよぉ~!」


靭本町と言えばカッシーの会社のすぐ近く・・・しかも『AKKA』の店舗でって話。。。

『AKKA』と言えばイタリアン激戦区に在って、独自路線を貫く人気イタリアンバール!

上から読んでも、下から読んでも『AKKA』なお店です(^_^;)!!


 

靭本町の中でも、建物自体が一風変わった雰囲気のビル・・・この2階に『AKKA』があります!


 
オイオイ・・・ホンマに真面目にやってるのかよっ?・・・って不安になりそな看板(°д°;)汗


  
ま、取りあえずはこれまた怪しげな暗い階段をトントンと上がって行くと・・・・



以前お邪魔した「夜のAKKA」そのまんまの薄暗い店内・・・非常に怪しげ(゚_゚i)???

ところが2/24にオープンしたばかりだと言うのに、店内は満席状態(=◇=;)!!!!

大阪カレーマニアの情報ネットワークのシャープさには驚きです!!!!!!!!!


      

(ノ゚ο゚)ノ・・・・・これは個性的なメニューがズラーリ!ちょいと変態系の匂いが雰囲気も。。。

でもでも・・・カッシー的にはどのメニューも興味アリアリです!!


しばし黒板メニューとにらめっこした結果、2種類の合い掛けで(^~^)!!!!



カレー屋さんには珍しく、先ずは前菜的なものが・・・一番右は何と旬のホタルイカ!!

イントロから驚かされてしまいますが・・・これがウマシです。。。。




          パクチーチキン&豚肉と枝豆のキーマ  900円


恐ろしく独創的なビジュアルですビックリマークしかしめっちゃ美味しそう!!



                  パクチーチキン

世の中に多く存在する「パクチーは無理っ!派」には拷問みたいなカレー。。。。

たーっぷりのパクチーカレーソースに柔らかチキン・・・これはハマる!!!!!

特有のエスニックなテイストに微かな苦味、これは極上大人のカレーです!!!




                  豚肉と枝豆のキーマ

たっぷりの豚ミンチの旨味がじっくり溶け込んだスパイシーなキーマカレー!!

枝豆とトッピングのクコの実が辛さを和らげてます!これも完成度高いです!!


このカレー・・・マジでスゴイですビックリマーク



御飯は本格的なターメリックライス!程良いパラパラ感がインドカレー的です!


  
添えられたひよこ豆の煮物・・・これもインドカレー的ですよね!?


激辛マニア・カッシーにはもう少し辛い方が・・・なんて思ったけど、

お願いしたら辛さアップしてくれるそうなんです!次回は激辛にしよっ(`∀´)!!


「あぁーまた1週間の始まりかぁ~(w_-;。。。。」なんてテンション低い月曜日・・・

でもこれからはそんな月曜日がなんだか楽しくなりそうです(^ε^)♪!!!!!


満足度MAXで階段を降りたら、某カレー屋さんのオーナーさんとばったり遭遇!!!

「あれっ?○○さん!どうしたんですか??」て聞いたら

「いやぁー、あまりにも評判が良いので、気になってちょいと偵察に・・・」だって!!


   なるほどっビックリマークカレー屋さんだけに・・・スパイッスねっ(o^-')b!?





カレー 週イチ


大阪市西区靭本町1丁目1-13-1 大阪屋本町西ビル202

TEL:06-6444-7025

営業時間:11:30-15:30頃


定休日    月曜日以外全部