主役は素材の力!飾らず繊細な自然派イタリアン『オステリアコンフロント』/大阪淀川区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

「若気の至り・・・・・って言葉がありますが、、、、

会社でも少し経験を積んで自信を付けた若手がついつい暴走してしまうこともある。。。

料理の世界でも同様、少し腕を磨いたらあれやこれやとテクニックを弄するあまり、

残念ながら、せっかくの素材の味を壊してしまうこともよくある。。。。


採れたての新鮮な蕪は、厚めにスライスして塩付けて食うだけでメチャメチャ美味しい!!

原木椎茸は炭火で焼いて、ポン酢で食うのが一番旨い!!

カッシーはそんな料理が好きだ(-^□^-)!!


「カッシーさん!今日<岡山日生産の牡蠣>入荷しましたよ!」



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーが待ちに待ったメールが昼過ぎに届いたv(^-^)vラブラブ

昨シーズンもこのお店の牡蠣に始まり、このお店の牡蠣でシーズンを終えた・・・・!!

今まで食った牡蠣で、ダントツ一番に美味しかったのが<岡山日生産の牡蠣>!!

終業と同時にダッシュで本町駅→西中島南方へ!!!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  ナイフとフォークオステリアコンフロント

カッシーお気に入りの西中島の小さな可愛いイタリアン(-^□^-)~ラブラブ

でも・・・・数ヵ月ぶり?の訪問らしい。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
小さなカウンターとテーブル席、入口脇には個室感覚のテーブル席があります!

若い夫婦だけででやってるお店だから、丁度良いサイズのお店だと思います!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ここがカッシーの指定席!妙に収まりと居心地が良いんですよ( ̄▽+ ̄*)!!

        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

シェフがヨイショヨイショと大きな缶を持ってきて、待望の新鮮牡蠣と御対面音譜音譜


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
磯の香りがプ~ンとしたと思ったら、牡蠣がガサガサと音を立てて動いた。。。。

まだ生きてますやんっ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!


入荷一番という光栄に感動しつつ、早速調理して頂きますニコニコビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    岡山県日生産殻付き牡蠣のカルパッチョ     4個800円

時節柄、熱湯にサッとくぐらせて表面を洗い 氷水でキュッと締めるようです!

それで余計にプリプリ感が増すんですよね(´∀`)!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
味付けはただレモンをキュキュッと絞るだけ。。。。余計な事は一切しませんよ!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
プリップリ!濃厚!ミルキー!何なんだこの美味しさは!?至福です(^ε^)♪!


これが4個で800円は・・・・有り得ない超お得な価格です!

北新地のワインバー辺りなら、1個600円程度は間違いないレベルですよ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
     岡山県日生産殻付き牡蠣のオーブン焼き     4個800円

ビジュアル的にはカルパッチョとそう区別は付きませんが・・・・焼くことによって

旨味がギュギュッと凝縮されるような感じがします(-^□^-)!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
このプリプリ画像・・・ブログ書いてる本人も生唾ゴックンです(((( ;°Д°))))!!

あくまでも牡蠣の持つ海水の塩味・強烈な旨味・レモン果汁が味の全てです!
     

          カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
レバーと2種のお肉を使った自家製パテ バゲット添え  500円(1000円)

本来、一人前はこのパテが二枚付くんですが、ハーフサイズ対応で半額で!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
バゲットに乗ってて贅沢食い(^ε^)♪!!

決して肉々しくない、滑らかなパテですよ!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   熊本県八代から直送の新鮮野菜のバーニャカウダ    900円

これ全てシェフの奥さんの実家がある八代から届いたばかりの野菜達です!!

軽~く火を入れて青臭さを除いたり・・・甘みを引き出したり・・・!!

野菜を知り尽くしたシェフの、経験と感性に基づくさりげないテクニック発揮です!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
大根にカリフラワー・・・・・クセのないバーニャカウダソースは、決して野菜本来の

味は損なうことが有りません!めっさ美味しくてボリボリ食ってしまいます!



魚介類→肉類→たっぷりの野菜と実にバランス良く摂取しているカッシー。。。。
締めには牡蠣のリゾットをって考えていたけど、突然の心変わり(*^.^*)!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                スパゲティポロネーゼ      800円(1000円)

ガキの頃からミートソース大好きカッシー・・・だけどここでは食った事がなかった!

ちょいと少なめでとお願いした結果、ちょいとお安くしてくれました(〃∇〃)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! めっちゃカッシー好みの、トマトの酸味を残したタイプのソース!

 しかも惜しげ無くたぁーっぷり投入されたポロネーゼソースが嬉しすぎる音譜音譜

 これ、今まで食わなかったのが損した気分ガーンビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
いつまでも恋の矢恋人同志のような比与森オーナー夫妻( ̄▽+ ̄*)ビックリマーク

お見送りに出てくれたついでにカメラパチリニコニコビックリマーク

       

       「また牡蠣が入ったら手紙メールして下さいねぇ~音譜



久しぶりに日生の牡蠣を腹一杯堪能して超満足なカッシー(^ε^)。。。。。


そのカッシーが帰った後、それまでカッシーの隣の席でワインを楽しんでいた紳士が、


やにわに早口言葉の練習を始めたらしい。。。よく聞いてみると。。。。。


「隣の客は よく牡蠣食う客だ・・・・・・・・・・!」だってさ(°д°;)ビックリマーク





Osteria Confronto(オステリアコンフロント)
                        

大阪淀川区西中島3-22-20 川丸ビル1F

TEL:06-4862-4947

営業時間:11:30-14:30(LO)  17:30-22:30(LO)


定休日    月曜日