会いたくて・・・食いたくて・・・みーさんの寿司っ!           『すし壱番』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


もう半年以上お会いしてないみーさん・・・・・元気にしてるかな(・_・;)?


御存じない方の為に説明すると、みーさんは千日前路地裏に潜む伝説の寿司職人。。。。



カッシー時々 ドキドキ会いたくて・・・食いたくて・・・になっちゃいます(///∇//)ビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
千日前のいかにも怪しげな細ーい路地・・・・・・!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
その奥の方の右側のビニール製の入り口のお店!椅子なんてものは無いよっ!!

大阪では極めて珍しい「立ち食い寿司」!!


大阪で最もコストパフォーマンスが高い寿司のお店なんです!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
「オォー!自分、久しぶりやん!全然来ーへんから捕まったんか思てたでぇ!!」


「いやいや、まだ捕まってへんで!・・・・って俺、何にも悪いことしてへんやん!!」


↑これ・・・・毎度おなじみのイントロになってます(;^ω^A!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

一皿200円・・・300円・・・400円 & 日替わりメニュー(その日の仕入れによる)

裏メニューなんてのもあるんですよヾ(@^(∞)^@)ノ!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                     金目鯛     400円 

 この高級ネタが、こんな大きな切り身で2貫付けでこのお値段は破格ですよね!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
       
 いか    300円                  しまあじ    300円




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   かわはぎ      400円

これも厚めに切ったコリコリの身のちり握りが2貫、肝軍艦まで付いてこのお値段!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
         鯛     300円                  たこ    200円




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
      醤油はハケで塗り付ける方式!これは二度付けもOK( ´艸`)!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    平貝炙り      400円

これもまた高級ネタなのに厚切り!表面をササッと炙れば甘味が増してウマシ!!

レモンをキュッと絞って 塩をパラリと掛けてくれてます!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
        うなぎ    400円                 赤出汁    300円






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 「みーさん、やっぱり美味しいわぁ~!・・・・あれっ?みーさん!?寝てるのぉ??」



   いやいや・・・一生懸命「みーさん巻き」製作中(^_^;)あせるあせるビックリマーク


「みーさん巻き」は常連 又は 女性客だけが頂ける裏メニューで、

part1~6まであるらしいですが・・・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   みーさん巻きpart4?

サーモン・大葉・イクラを撒いてとびっこを山盛り散らしてあります( ̄▽+ ̄*)!!!!

花びら型に盛りつけるのが、みーさん流の女性客のハートをゲットする手法です!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                      みーさん巻きpart3?

これは卵とうなぎを巻いて甘めのタレで食べる、言わばみーさん製デザート寿司!!



みーさんの遊び心がいっぱいの巻寿司ですが、めっさ美味しいんですヾ(@^▽^@)ノビックリマーク


どれがpart1やら、part5やら、そんなのは超曖昧なんですけど・・・・・・


そんな小さなことは一切こだわらない心の広さ。。。。。。


伝説の寿司食人、みーさんはやっぱりスゴイわぁヽ(゚◇゚ )ノ!!




 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  拍手っ!!!!カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



 あ・・・・・・立ち食いだけに・・・


    スタンディングオベーションになっちゃったよ(^o^;)!!





「すし壱番」

大阪市中央区千日前1丁目9番9号

TEL:06-6211-5567

営業時間  18:00-翌3:00  


定休日   月曜日  祝日