大阪で一番効率の良い、行列のできる大繁盛ランチのお店  『レストラン ニューハマヤ』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

先日のランチタイム、突然カッシーの頭上にキラキラお肉の天使キラキラが舞い降りてきて・・・・・・

まるで誘われるようにフラフラと行きついたのは、めっさ久しぶりの


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

大阪市内のサラリーマンなら知らない人は居ないだろってくらいの有名店!

ランチタイムには行列が絶える事のないお店です!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

日替わりやミックスなんてメニューも有るけれど・・・殆どのお客は「焼肉ランチ」食ってますビックリマーク

しかし・・・・このお店に慣れてない方には非常にオーダー仕方が難しいんですよ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーはカウンターに着席し、オーダーはいつのも「トリダブ」でねっ(´∀`)!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 壮絶なランチタイム戦争の前に仕込んであるお肉のマウンテン(@ ̄Д ̄@;)!!

 オーダーを受けたらその分量を山から崩して特製ソースで味付けします!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
鉄板の向こう側半分は卵焼き(スクランブルエッグ)を作るスペースです!!

たっぷりのバターを落とすと、猛烈なスピードで卵を割り落としていき一気に混ぜます!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
傍らの棚の上には、山盛りのキャベツを乗せたお皿が既にスタンバイしてます!!

そしてオーダーに従って目分量でお肉と卵を両手に持ったヘラで乗せて行きます!!

あくまでも料理人は鉄板前のマスターだけで、アシスタントやホールのおばちゃんが

7~8名は居るって感じです(((( ;°Д°))))!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
このお店の特徴として・・・御一人様もこんなお櫃の御飯が出て参りますΣ(・ω・;|||!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 焼肉ランチ・トリダブ         1100円


   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  いつ見ても変わらず美味しそう!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

たっぷりと入った細切れの豚肉・ドカッと乗った卵・山盛りの千切りキャベツ・・・・・・

ビジュアル的にはとってもシンプルですが、これが伝統のニューハマヤの焼肉ランチ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
あまり高級すぎる豚肉じゃ、残念ながらこの味は出ないんですよ(#⌒∇⌒#)ゞ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カウンター上には食べ放題の福神漬とソースやタバスコ!

味の変化も楽しめますが・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーは少しだけソースを落として、キャベツと混ぜ混ぜして食べるのが好きです!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
全然丁寧に作られた形跡の無い・・・・しかしなんだかめっさ美味しい玉子焼き(・・;)?

いや、スクランブルエッグ(・・;)? この焼き肉の最高のパートナーです(^_^;)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 食べ過ぎてしまう、お代わり必至の御飯      昔から変わらない美味しさの豚汁!


ここに来たら、お肉で2杯・・・福神漬で1杯、、、、計御飯3杯は食べてしまいます(^^ゞ!!


                         カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


そうそう!このお店のオーダー方法ですが、仮に<シングルサイズ>の分量を肉①・卵①とすると・・・・・・・


ダブダブ(ダブルダブルの略)は肉②・卵②


トリプルは肉③・卵①


トリダブ(トリプルダブルの略)は肉③・卵②


スーパートリプルは肉③・卵③ 


・・・・・・・っていう感じです(´∀`)!!行かれる方はしっかり覚えておいて下さいねっ(^ε^)♪!!




しかしカッシーもそろそろ年齢的に、トリダブを食べるのも苦しくなってきたんで、、、、


次回からはダブダブに変更やなぁ~!?
                        
 
 
 
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


えっ!?カッシーさん、ずっと前からダブダブですやんってぇ~???


    それ汗・・・・お腹の事かっ(=`(∞)´=)!?!?



ま、、、確かにダイエット意識は薄れてはいるけれど・・・カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!





レストラン ニューハマヤ


大阪市中央区瓦町4丁目3-10

TEL:06-6231-8787

営業時間 11:00-14:00  17:00-22:00(LO21:30)

           

定休日   土 日 祝