本町に登場!クセになる本格的スープカレー! 『華麗なるスパイス』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    


それは先日、所用で堺筋本町に 出かけた時のこと。。。。。。。。。

    
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! こんなお店・・・・いつ出来たのさぁ~??


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
スープカレーだってぇぇ~(☆。☆)!?!?この本町にかよっ(☆。☆)!?!?


2002~2006年頃に全国的に大ブームを起こしたスープカレー。

大阪のカレ―文化には馴染めなかったのか、今ではすっかり姿消していたが・・・

カッシー的には好きなジャンルだし、何となくこのお店には惹かれるものを感じ、

入って見る事にした(*⌒∇⌒*)!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
刺激的に明るいお店の真っ赤なドアを目指して行くと・・・あれっ・・「staff only]

オイオイ・・・入口どこやねぇーーん(@Д@;?????


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
あ・・・・ここか・・・お客用の出入り口はめっさ地味な造りやんか( ̄Д ̄;;!?


      「スープカリー工房 華麗なるスパイス


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
     さほど広くないものの、すっきりとセンス良くまとめられた店内。

     スタッフさんはみんな若くて爽やか接客が良い雰囲気を作ってます!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

スープカリーメニューはこの4種類・・・・ここはメニュー選択が変わってます(´∀`)ビックリマーク


〔STEP1〕メニューを決める  チキンレッグと野菜のスープカリーで!

   ↓

〔STEP2〕好みの辛さを決める(HOT0~6)   HOT4で!
   ↓

〔STEP3〕お好みのトッピングを決める   特になし!

   ↓

〔STEP4〕お好みのライスの量を決める  えーと・・・200gで(^o^;)!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
             チキンレッグと野菜のスープカリー      1050円

  (  ゚ ▽ ゚ ;)これはスゴイ!!!美味しそう!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
立ち昇るスパイスの香りがなんとも素晴らしい!カッシーの食欲を掻き立てます!

茄子・人参・じゃがいも・スナップエンドウ・パプリカなど野菜もたっぷりです!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
こんなでっかい鶏の骨付きモモ肉が一本丸ごとゴロンと入ってます(ノ´▽`)ノ!!

しっかり煮込まれて、スプーンでポロポロと崩せるほど柔らかくてウマシです!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
鶏ベースでじっくり摂ったと思われる濃厚なスープに溶け込んだスパイス!!

このスープはクセになるぅ~っっ(><;)!!!!!


しかし・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 御飯にカレーをかけるのか・・・・カレ―に御飯を入れるのか・・・・

           いや、カレーと御飯を別々に食べるべきなのかカッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


HOT4のスープカリー、カッシーにはまだまだ中辛レベル(^▽^;)ビックリマーク

次回は辛さMAXで、あの自家製厚切りチャーシューを食ってみよう!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    美味しかったぁビックリマークごちそうさまでした\(^_^)/!!



そして三日後・・・・


や、や、やっぱりクセになってしまったみたい・・・・・・(ノ◇≦。)あせるあせるあせる

超激辛と称するHOT6「自家製厚切りチャーシューと野菜のスープカリー」・・・・・

どうしても食いたくなって再訪(-^□^-)!!!!


胸踊らせて予定通りのオーダーすると・・・・・

「すみません…・チャーシューが売り切れてしまったんです・・・・汗って。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!     そんなバカなっ!? カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


「チャーシューの切れはしでも無いの汗?」・・・・って未練がましいカッシー。。。。

 結局、気を取り直してHOT6ライスコロッケと野菜のスープカリー」ニコニコ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
     ライスコロッケと野菜のスープカリー(HOT6)   1080円+150円

ライスコロッケ・・・・でかっ(☆。☆)!!!しかしビジュアルナイスなセットですね!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
確かに先日のと比べて、凄みのある色・・・スパイスの刺激臭も強いです!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ドローリとチーズの掛かったライスコロッケ、これだけでも充分美味そう(´∀`)!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カリッ!!ムシャッ!!の食感がナイス(^ε^)♪!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 たーーっぷりの素揚げ野菜の火の通り方がたまらなく美味しいんです!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
「少しだけ残ってたんでサービスで入れときました!」って店長が・・・ニコニコビックリマーク

サービスにしてはゴロゴロ入ってたんですが。。。自家製チャーシューまいう~♪ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
一般人には相当辛いのかな?激辛変態カッシー的には丁度良い辛さです!!

本当にコクの深いカレースープなんですよ(*゜▽゜ノノ゛☆!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
本当はこんな感じでスープカリーに浸かった状態で出てくるらしいんですが・・・・

カッシー的には別々が好きですね(^ε^)♪!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
当然、水を一滴も飲むことなく完食&完汁、めっさウマシですヾ(@°▽°@)ノ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  ラッシー美味し(‐^▽^‐)ビックリマーク




このスープカリー、「カレー屋」というジャンルで捉えればお値段高めかもしれませんが、
これはカレーじゃなく、料理と考えなければならないでしょうね(*´σー`)!?


あ、そうそう、このお店では写真に写っているように御飯にレモンが添えられてきます。
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

「御飯にレモンを絞ってお召し上がりください」って説明があります。

おそらくあっさり食べれるっていうことなんでしょうが、カッシーはパスしました!


カッシーの隣のテーブルに座った女子二人組・・・一人はレモン使わなかったんで、

もう一人がその子の分も自分の御飯にギュゥゥーーッってレモン絞ってるΣ(゚д゚;)!!



あぁーーっ!!お、お嬢さんっ!!レモンかけすぎっ((゚m゚;)!!


そんなにレモンかけたら「華麗なるスパイス」が・・・・・・・・


「華麗なる酸っぱいすっ(><;)あせるあせるなっちゃうよぉ~!!!!




スープカリー工房 華麗なるスパイス


大阪市中央区南本町2-4-5 本町丸全ビル1F

TEL:06-6268-3500

営業時間:11:00-21:00(20:30LO)


定休日    日  祝