☆NewOpen☆イタリア人オーナーシェフによる本格的イタリアン 『JOIA』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


イタリアン激戦区と呼ばれる靭本町にまた本格的イタリアンダイニングがオープン!!

 しかもこのお店、イタリア人オーナーシェフによる南イタリア料理という事でカッシーの期待はビックリマーク

 混雑が予想されるグランドオープンは回避、カッシーは8/19のランチ一番乗り狙いでニコニコビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

         Italian dining & Wine bar JOIA

赤と白を基調としたド派手な外観!存在感とインパクトある店構えですね!?

NEwOpenらしく綺麗なお花がいっぱい届いています!カッシーまでがワクワクラブラブ

丁度弊社に来ていた取引先の営業マンHクンを誘って11:30に入店(^O^)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 奥行きのある店内、入って右手にはカウンター、左がテーブル席スペース! 

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 記念すべき一番乗りぃ~!!

 


   ・・・・・・と思ってたら、テーブル席の隅っこに、どっかのオッチャン座ってた(・・;)!!!

 
      

     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! なんかめっちゃ悔し いんですけどぉ~汗汗


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 ま、ここはおめでたいお席だから、気を取り直して。。。。。(/ω\)!!


 初日だから御祝儀替わりにCランチ(1500円)をオーダー( ̄▽+ ̄*)ビックリマーク

 パスタはを(* ̄Oノ ̄*)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 まずは自家製フォカッチャとフレッシュサラダが運ばれてきました!

  軽く塩味の効いた美味しいフォカッチャ、お代わりOKでしたよっv(^-^)v!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

    イワシと茄子のシチリア風オイルベーススパゲティ

 これはHクンご注文ですが、当然の一口味見・・・・・(@_@)まいう~っ~!!

 イワシの生臭さもなく、トッピングのカリカリがめっちゃマッチしてます!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

    マグロのツナとケイパーのトマトソーススパゲティ

 こちらはカッシー御注文、ソースの酸味具合がすこぶる素晴らしく美味い!!

 夏に食いたいスパゲティです!麺は生パスタっぽいモチモチ感です!


このお店、パスタのレベルはかなりぃー高いようです!

     次回からの日替わりにどんなのが出てくるのかめっさ楽しみです!

 
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
        豚肉とジャガイモのロースト香草風味

本日のメインです!ランチでこんなのが出てきたらテンション上がっちゃいます!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 これどーやって調理してんだろと思わせる薄切りの豚肉・・・・

 下味もしっかり付いてて、柔らかくって美味しいです、、、後2-3枚欲しいな!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 この付け合わせのジャガイモが劇的に美味しいですヾ(@°▽°@)ノ!!

 多分ブランドジャガイモやろなぁ・・・・・キタアカリ?北海コガネ?みたいな??


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

         本日のドルチェ  ティラミス

えらく白っぽいティラミスやなぁ・・・と思ったが、甘すぎずめっちゃウマシ(^O^)!

あと2-3個食べたいなぁーと思ったが、夜の部に来たら大きいのが食えそう?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

       勿論選択できるドリンクも付いておりますよ(*^o^*)!


このイタリアン激戦ゾーンにド派手に参戦してきた本場のイタリアン。。。。

オーナーシェフ以外にも、キッチンには2名のイタリア人が居るようです。。。

この地域の面白い存在のお店になりそうで、ユーザー側には凄く楽しみ(^ε^)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 帰りに見送ってくれたオーナーシェフ フランチョーソ マウリッツィオさん

 でかくて怖そうな方だと思ってたら 陽気なイタリアンでした(^∇^)!!

          カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



Italian Dining JOIA


大阪市西区靭本町1-4-5 千代田ビルANEX1F

TEL:06-6131-5663

営業時間:11;00-14:30LO  17:00-23:00LO

       wine ber time 金曜・土曜の22:00-26:00


定休日   日曜日 (祝祭日どーするか検討中とのこと)