好吃!好吃!独創性に満ち溢れた超旨々中華発見! 『都 来』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

先週のお話、、、、カッシーには以前からチョー気になる系の中華料理屋さんがあった。

勿論ロボットカッシーセンサーには既にビンビン来てるし、美味しいって噂も聞いた(^O^)!


先週、取引先のH氏、そして当社の若手N課長と3人で会食ってことになり

カッシーチョイスで念願の訪問にヾ(@°▽°@)ノ!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  「とらい」って読みます

 ナイフとフォークイタリアン激戦といわれる靭公園北側に位置する江戸堀に在ります!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   スタートが早かったんでまだ空いています!テーブル席がメインです!


先にHPでメニューチェックしてあるので、早速ご注文を(=⌒▽⌒=)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

             蒸し鶏3種盛り合わせ           1300円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
      白黒棒棒鶏                 よだれ鶏
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

      蒸し鶏の葱塩風味

 (-^□^-)これは色々食べたい欲張り食いしん坊向きのメニューですよね!?

       白ゴマ黒ゴマの濃厚ソース、豆板醤・山椒の激辛ソース、あっさり葱ソース!

 

      
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

              空心菜の紹興酒炒め           1000円

シャキシャキの食感が残るように 強火でササッと炒めましたの感じ(^O^)!!

今迄食った空心菜の中ではチャンピオンかもv(^-^)v!?!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                 黒酢の酢豚             1200円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

今迄食った酢豚とは違うよなぁ(・・;)!?四角く厚切りされて揚げた豚バラ肉はカリカリ!!

「香酢」で作った甘酢餡がしっかり絡み、金針菜がたっぷりトッピングされてます!

            カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

こんな旨々独創的な中華料理を作ってくれるのはオーナーの古賀さん(^ε^)!

いかにも中華料理人然とした恰幅の良い御身体の持ち主。。。。。

ガリガリに痩せた中華料理人って、美味しいもの作る雰囲気が無いもんね!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  オレノコトカ??      (;^ω^Aソーダヨ!!


さて食べ進もう(* ̄Oノ ̄*)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 都来風麻婆豆腐                1400円             

数種類の辛味噌と紹興酒のみで作られてるらしいです(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

濃厚で御飯が欲しくなる一品ですね!?

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

更に辛味が欲しいお客様は、山椒を自分でガリガリして下さいね!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   紅ズワイガニとモッツァレラの揚げ春巻き~バジル風味    750円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
中からモッツァレラチーズがトロ~リラブラブ!音譜・・・・・ってイタリアンかよっ( ̄∩ ̄#??


実はこの古賀さん、かの有名な料理学校・辻調で中華料理の講師していたとか。。。。

従って、都来の料理は単に奇をてらった<なんちゃって創作中華>とは違って、

中華の基本をしっかり押さえたうえでの、オリジナリティ創造と言えるだろう(^~^)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

              フカヒレと金華ハムのスープ        1200円

そのまま美味しいスープベースに、更に高級な金華ハムの旨味が加わったら

最高に美味しすぎるスープが誕生しますよねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞウマーーイ!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 ねっ!?めっちゃ美味しそうなスープでしょ!?フカヒレもたっぷりですよ!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                  姿海老のチリソース〔赤チリ〕          880円

このメニューは赤チリor黒チリを選択できます(^O^)!

これはフレッシュトマトを使った爽やかな辛味のソース、、、、、

黒チリは数種類の辛味噌を使った濃厚な辛味と旨味のソースです!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ソフトシェルだから殻ごと柔らかく食えるんですよ\(^_^)/!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

珍しい台湾ビールが揃っている・・・・そうです! カッシーよー解りませんが(*゚ー゚)ゞ



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

               モッチモチ餃子(焼き餃子)         500円

モッチモチの皮、表面はパリッと焼きあげられていてウマシです(゚Ω゚;)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

しかもそれを、自家製のXO醤・自家製の食べるラー油・黒酢を付けて食べます!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

         XO醤で・・・・                食べラーで・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   ウマイ(汗)あせるあせるあせる


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                    金華ハム炒飯              1000円

締めはやっぱデンプン摂らなきゃみたいな。。。。。。(●´ω`●)ゞ

金華ハムの熟成した旨味と塩味で味付け、ネギの代わりに何と「香菜」が使われてます!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

めっさ美味しいっ(^ε^)♪!!香菜(シャンツァイ、パクチー)が良い仕事してますビックリマーク




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                  カラメル杏仁豆腐              350円

ここまで来たら、デザートまで頂かんことにゃ帰れん「メラメラ食いしん坊魂」です!!

もう呆れかえる位に美味しい杏仁豆腐ですヽ((◎д◎ ))ゝビックリマーク


ロボットカッシーセンサーに反応したとはいえ、予想以上のハイレベルな中華です!!


このお店、間違いなくカッシーの・・・・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  ヘビーローテーションになりそうですニコニコビックリマーク


Aアカン! Kカッシー!B豚になるぅ~!48体脂肪率ガーン??




Chinese Restaurant 都 来


大阪市西区江戸堀1丁目20-13

TEL:06-6443-8288

営業時間:ランチタイム(月~金)11:30-14:00

       ディナータイム1:00-22:00(21:45LO)


定休日     日 祝