北堀江のビジュアル系イタリアン 『ラ クチーナ イタリアーナ ウエキ』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

体力自慢のカッシーも少々お疲れ気味。。。。。

ガッツリお肉でスタミナ補給、たっぷり野菜でビタミンC補給しなきゃ!!

・・・・・・って事で、久々の


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

            ラ クチーナ イタリアーナ ウエキ

  北堀江の一角に在る可愛いお店です!最近人気が急上昇中です!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   若いオーナー夫妻のセンスの良さを感じる 居心地のいい店内


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
             まずはいつものカッシーサラダ

    これぞガッツリお肉とたっぷり野菜のナイスコラボレーションです!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

     ガッツリ生ハム&サラミ        水茄子・オクラなどたっぷり夏野菜


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

  どーしても飲みたくて、ランチ用のを頂いた大根のビシソワーズ

  大根とジャガイモで作られた冷製ポタージュスープです!

  サフランソースを浮かべて、キンキンに冷たくてめっちゃ美味(^O^)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

            真鯛のカルパッチョ

オリーブオイルベースのドレッシングが プリプリ新鮮な鯛の旨味を引き出します!

植木シェフ、オリーブオイルへのこだわりは強く、使い方も絶妙です!

この料理には<ドレッシングやパン専用のシシリー産のエクストラバージン>を

使ってるらしく、これを買いに来る方もいるようです。。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

    これがそのシシリー産エクストラバージンオイルですにひひビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
        イベリコ豚カルビのロースト


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 恐ろしくジューシーなお肉、口の中で肉汁と旨味がジュワァ~と拡がります!

 これはもう塩と胡椒以外の何も要らないですね!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

付け合わせのグリーンアスパラ&ホワイトアスパラまでもが旨しニコニコ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

     パレルモ風仔牛のカツレツ カポナータソース

肉&肉と続きますが・・・新メニューなんでどーしても食べたかったんだもん(ノ_・。)あせる


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
「カポナータ」は色々野菜のトマト煮込みで、従って「カポナータソース」は

それをミキサーにかけてピューレ状にした手の込んだものです。

かすかに酸味があって あっさりした味わいのソースです!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 ヾ(@°▽°@)ノめちゃめちゃ柔らかぁぁーーい音譜音譜!!

 仔牛ってこんなに柔らかいんだって 初めて知ったなぁ!!

 このカツは、お肉に塩胡椒した後、(卵を使わずに)パン粉とパルミジャーノを

 混ぜたものをしっかり付けて、油を使わずにフライパンで焼き上げるんだって!!

 「焼きカツ」特有の表面のカリカリ感とお肉の柔らかさの食感の違いが美味しいね!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
付け合わせのブロッコリー・カリフラワー・トマト・ヤングコーンなどにも、

同じパン粉とパルミジャーノを混ぜたものをトッピングしてあります!!

ホントに植木シェフって方は 細部に至るまで一切の手抜きのない方です!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

    本日のドルチェはカッシー大好き オリジナルティラミス


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ティラミス好きな方には「えぇっ!?こんなんティラミス違うやん!?」・・・って

クレームがつきそうですが、これがまためっちゃ美味しすぎるティラミスなんですラブラブ!

カッシー上手く表現できないので・・・・・一度食べてみてください(-^□^-)!!


     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

二人三脚で頑張ってますドキドキ植木夫妻・・・・見送りのついでにカメラパチリ(^O^)ビックリマーク

お二人の温かいもてなしの心が、そのまんまお店の雰囲気になってます!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

  今日も美味しい料理を
                    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! またね~o(〃^▽^〃)o!!






la cucina italiana UEKI


大阪市西区北堀江1-10-2

TEL:06-6110-0039

営業時間:11:30-15:00LO

       18:00-23:00LO



定休日   水曜日