京町堀で見つけた絶品煮込みハンバーグランチ 『bistro Grits』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
先日仕事中に通りかかって以来、ずーーっと気になってた感じの良いお店!

カッシーセンサーが「この店絶対に美味しいで!」と教えてくれたお店!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! で、ようやくチャンス到来o(^▽^)o!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  ナイフとフォークビストロ グリッツナイフとフォーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

       期待感満々で超楽しみでーーす(*゜▽゜ノノ゛☆!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

     以外とコンパクトなお店ですがテーブル席はゆったりしてますね!?

     カッシーは毎度の通りカウンター席へ(*^o^*)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!              

で、迷ったあげく カッシーは老舗ハンバーグランチ(980円)をチョイスニコニコビックリマーク


                      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

      マッシュルームを浮かべた根菜入りコンソメスープです!

      ランチのスープといえども 一切手を抜いてないことが解ります!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   OH!トラディショナルなハンバーグステーキって感じの佇まい!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
この卵の黄身を、グシャっと潰して ハンバーグとソースに絡めるのが旨しです!

ハンバーグはパテで140gって言ってましたので女子向き重量かな??


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 シャキシャキフレッシュ野菜がたっぷりってのも かなりポイント高しアップです!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 表面を焼き固めてから じっくりとトマトリッチなデミソースで煮込むのだろから

 ふんわり柔らかく、そしてめっちゃジューシーなハンバーグになってます!!

 ここはナイフ&フォークでなく、お箸で充分すっとカットできます(^O^)!!

 パクリと口に放り込むと・・・

   ウ、、ウ、、ウ、、ウ、、ウマァァ~ッ(^O^)ラブラブラブラブ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

こりゃもう、、、こうして食うのを誰も止められないどぉぉぉ~(=`(∞)´=)ビックリマーク

だって、元々旨々なソースに、更に肉汁と卵の黄身が溶け込んでるんだから!!

御飯の上にハンバーグ1切れ乗っけて、スプーンでソースをすくって掛けて食う!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 残ったソースはスプーンですくって全部飲みほしてやったわいっ\(^_^)/!!

 え?アホちゃうかって( ̄_ ̄ i)????????

 このソース、残したまま帰る奴がアホでっせ(  ̄っ ̄)!!!ホンマにむかっ!!!
              

                            カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


このbistro Grits,決して大きいお店では無いですが

厨房では一人で美味しいもの作りに徹しているシェフ・・・・・

シェフのアシスタントを務める女性、ホールで爽やかな接客をする女性・・・・・

一歩お店に入った瞬間に 居心地の良さそうな雰囲気を感じたラブラブ!ビックリマーク


ランチタイムでお店が混んできても、店内に流れるゆったりした柔らかい空気は

決して変わることが無い。。。。。。

お客さんはみんな「ごちそうさま!」って満足気な表情で席を立って帰っていく!


こんな良いお店、もっと早くに来ておいたらよかったなぁ~と若干の後悔がしょぼん!!


来週は・・・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

     ・・・・・・・・を食ってみよぉ~ヾ(@^▽^@)ノ音譜音譜!!



肥後橋 bistro Grits


大阪市西区京町堀1-10-10
TEL:06-6447-4848

営業時間:11:30-15:00(14:30LO)  18:00-23:00(22:30LO)


定休日    日  祝



                       ペタしてね