☆New Open☆大阪市内に個性的素敵カフェ出現! 『cafe kuma』/大阪北区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

もう何ヶ月も前からカッシーのアメンバーだったケイコさん・・・・

                                        ケイコさんのブログ


度々の苦労を乗り越えて、念願のカフェをようやくオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
DREAMS COME TRUE TODAY!!


・・・・・・で、ランチタイムにタクシー飛ばして行ってきました≧(´▽`)≦!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   場所は梅田の東側 中崎西ってところで、「大阪能楽会館」が目印です!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! New Openを祝うブーケ1お花かいっぱいニコニコビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 手作りのメニュー看板・・・・腹減ったなぁ(ノ_-。)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

        入って両サイドには作家物の素敵な器が いっぱい並んでます!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

    正面は厨房カウンター、おっとスイーツのケースもあるやんかぁ~ラブラブ

    さてさて、初対面のケイコさんをどーやって驚かせてあげよかな(`∀´)??

                           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

  ・・・・・・・って思ってたら、「今ちょっと出かけられてます」って (´・ω・`)そ、そんなアホな汗


  ま、しかしとりあえず腹ごしらえ優先じゃ~!!!!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ランチは2種類・・・プレートランチ(850円) & カレーランチ(750円)

カッシーはカレーランチをチョイス(^O^)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

OH!!ビジュアル系カレーランチですやんo(^▽^)o!!まいう~の予感ひらめき電球!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

激辛変態カッシーにとってはマイルドだけど、充分にコクを感じる美味カレー!!

オクラ・トマト・黄パプリカ・茄子・しめじ・・・野菜たっぷりトッピングが嬉しいです!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   新鮮野菜もまた たっぷり過ぎるほど入ってますよ(*^o^*)音譜!!
   カッシーにしては 今日のランチは超ヘルシーじゃないですか??


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   さすがにカレー皿もサラダボウルとても素晴らしい器です!

    スプーンまでもねっ!?魅せますよねぇ~~(-^□^-)!!!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   店内は色んな色・形のテーブルや椅子が配置されてて楽しいです!

   画一化された、ありきたりなものじゃ飽きてきますからねぇ。。。。

   これは木工製品が好きって言うケイコオーナーのセンスでしょね!?


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 さて、カレーをペロリと平らげたカッシー・・・・・( ̄Д ̄;;大盛りにすれば良かった・・・!

 ってことで、「お取り寄せスイーツ」のなかから「森のおはぎ」をチョイス(´0ノ`*)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

          森のおはぎ    (ドリンクセットで900円)


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

       ヾ(@°▽°@)ノウマッッ!!甘すぎない一口サイズ!!

       コーヒーの器も渋すぎるやんか!!!!!
       ・・・・・ってモグモグしてると、ケイコオーナー登場\(^_^)/!!
        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

「えっ!?カッシーってこんなオッサンやったん(@_@)??」・・・って思ってたでしょにひひ!?


で、コーヒー飲みながらなんだかんだとお話ししてたらお腹が減ってきて・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                 ティラミス            400円

      これもまたお取り寄せスイーツです!うーーん満足ぅ~音譜音譜


居心地良すぎてすっかり長居・・・・・・・(゚Ω゚;)あせる

若くて元気なスタッフにも恵まれて 夢の始まりは極めて順調のようです(´∀`)!!

カッシーが居る間も、ameblo繋がりのお客さんが次々と。。。。。。。

改めてブログの力の大きさを実感した「cafe kuma」初訪問でした!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


今日誕生した癒し系カフェ・・・・・・・これからも・・・・・・

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!      

                              カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

cafe kuma


大阪市北区中崎西2-3-16

TEL:06-6940-6131

営業時間: 11:30-23:00


定休日   しばらく無休で頑張るんだって!


                      ペタしてね