本町オフィス街の絶品《真心三段弁当ランチ》 『酒家 夢窓亭』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

最近ランチで感動させてくれたとっても素敵なお店。。。。

カッシーの飯友Y氏は最近毎週「夜の部」に出没、、、、結構お気に入りの様子。。。。

それも決まって週初めにってことからY氏、お店では「月曜日の男」と称されているらしい!

ってことは、さしずめカッシーは密かに「ランチオヤジ」とでも呼ばれてんだろーか(-"-;A???


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
(←メニュー表紙より・・・)

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
オーナーであり料理人である中岡さん(左端)をはじめ、料理及びデザート担当の女性、

ホールを取り仕切っている女性・・・・・女性3名で運営されているお店!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  内装や調度品、ちょっとした小物、勿論料理にまで女性らしい細やかさが感じられます!



 さて今日のランチオヤジのランチは・・・・・・・・

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
今日は朝から決めてた。。。これ食うぞぉ~ってニコニコビックリマーク


       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
おぉぉーーーっ!!素晴らしい!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
     三段重は正月以来です(*^▽^*)!!何かめっちゃゴージャス系!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
             ビジュアル系弁当ですやんかぁ~!?!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
       【一の重】  鯛のアーモンド衣フライ・雲丹クリームソース

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
      【二の重】  うすいえんどうの煮浸し・ポテトサラダ・香の物


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

       【三の重】       たっぷりとゴマを振った御飯


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            歯応えのある新鮮ワカメが入った味噌汁


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
             シャキシャキ水菜が爽やか食感のサラダ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 昼間っから1280円でこんな本格的弁当が頂けるなんて!!


                


                 フライはアーモンド衣がカリカリで芳ばしくって・・・・・・

                 うすいえんどうのふっくら炊き上がり具合・・・・・・

                 手作りポテサラはもう少し欲しくなっちゃう美味さ・・・・・


                 丁寧に出汁をひいてるって判る味噌汁・・・・・・

                 サラダ水菜は新鮮さが噛むたびに音が証明してる・・・・・


                 そして御飯がめっちゃ美味しい!!

                 更には上等のゴマが食欲を掻き立てる!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 だからお代わりクンしちゃいました(´0ノ`*)!!しかもゴマたーーっぷりでねっ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! このサービス券を持っていくと・・・

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
何とデザートをサービスしてくれます、しかも1グループに1枚だけでも全員にニコニコビックリマーク

本日のデザートは「カスピ海ヨーグルト・グレープフルーツソース」

特別に??「グレープフルーツ皮の甘煮」を付けてくれました(^O^)!!

甘さの中にもほろ苦さが加わった、まさに大人のデザートです!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   弁当には「柚子茶」が付いています!HOTかICEを選択できます!


   カッシーはICEを選びましたが こんなお洒落なカップに入ってきました!


       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ランチのお弁当を食った、、、、ただそれだけなんですが・・・・

食べ終わってみれば何故か「会席ミニコース」を頂いたよな気分音譜!!

時過ぎに行ったんでお客はカッシー1人だけ・・・・

食べながら中岡さんを含めて皆でグルメ話をやってたら、あっという間に

小一時間経ってしまってた。(;°皿°)エライコッチャあせるあせる!!



ビルの一階にあり、窓が全く無いから「無窓亭」→「夢窓亭」??

でも、、、窓は無くてもお店の中には



初夏の爽やかな 心地の良い柔らかな風がそよそよと流れていますビックリマーク




              カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!





酒家 夢窓亭(むそうてい)



大阪市中央区平野町4丁目7番5号

TEL:06-6208-2286

営業時間:11:30-14:30  18:00-23:00(22:00LO)



定休日    土 日 祝 (土曜日は予約あれば営業)




                        ペタしてね