This is・・・・大阪の喫茶店モーニング(^◇^)!! 『丸福珈琲店』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


今日は朝から年に一度の・・・・・・・カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


・・・って事は前日20:00以降は飲食は禁じられ(お茶程度はOK)、

当日朝からは一切の飲食と喫煙までもが禁止され(。>0<。)あせるあせる

やっと検査終了と思いきや、延々と保健指導員からメタボリックカウンセリング(x_x;)ダウン

「食生活の改善」と強く命令され・・・・・・・

とてもじゃないけど「グルメブログやってまんねん!」とは言えなかったですよ(;^ω^A!!


ってな訳で、帰りにやっと朝御飯を食べに

                     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

堺筋に面した 比較的新しいお店(去年かな?)、一度入ってみたかったんです 


   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

  SINCE1934・・・・って事は昭和9年創業!千日前に本店があります。

   本店はビックリするほど昭和レトロって言葉がぴったりなお店です!!


。(;°皿°)しかし・・・・この看板の女性。。。何を怒ってるんだろ???


   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

    お腹ペッコリーノなカッシーは「モーニングB」(570円)で(-^□^-)音譜ビックリマーク

  

    ・・・・だ、誰やっヾ(。`Д´。)ノ!?

       

        「お腹ペッコリーノじゃなくてポッコリーノやろ!?」って言ったのむかっむかっ!?

   

   日頃温厚なカッシーさんも、腹減ってる時は御機嫌斜めなんだぞっ(=`(∞)´=)むかっむかっ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

吹き抜け的にめちゃ天井が高くって、しかも静かで居心地は抜群です\(^_^)/ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 喫茶店の厨房で こんなコックさん帽をかぶってるって珍しいよね!?

 本格的に美味しいものを作ってくれるって思いこんでしまいます(*゚ー゚*)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   わぁぁっラブラブ!!!美味しそうです!!腹ペコカッシーにはたまらん!!

   

 これは大阪の喫茶店モーニングサービスとしてはちょい豪華版に属します!

 

 ①通常はドリンク・トースト(バターorジャム)・ゆで卵の三点セット!


 ②ちょい豪華版又は気前の良いお店の場合トーストがサンドイッチになったりします!

 

 ③更に豪華版又はかなり大番振る舞いの店はこれに小さなサラダが付いたりします!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 きめ細かいパンは フワッフワでしっとりで・・・・レベル高いサンドイッチです!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 統計上80%強はこのガラスの器に卵、この容器の塩が出て来ます(^O^)!!

 大阪のビジネスマンは真剣な顔で卵を剥き、灰皿に殻を捨てます。。。。

 大阪のオッチャンは新聞を読みながら塩を卵に振るんで、、、、、、、、

 ダダダダァーッと掛けてしまって食えなくなったり・・・・・・

 このガラスの器内の卵にかかってなくて、テーブルに撒き散らしてたりします!!

 良く見る光景です( ̄Д ̄;;ビックリマーク(そのほとんどはスポーツ紙のドキドキエッチページ見てますね)


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 ここのコーヒーはめっちゃ濃厚です!!昔はこれが普通だったみたい!!

 おこちゃまには苦くって飲めないでしょうね(><;)!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 角砂糖と金属製のミルクピッチャーもレトロです!


              カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   最近大手スーパーでも見かける丸福珈琲の商品の数々・・・・・・

   これからの季節カッシー家の冷蔵庫にも常備されてます(´∀`)!!


 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!のんびりモーニングを楽しみ過ぎたぁ~あせるあせる!!

 さーーて・・・・・

       
           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!




丸福珈琲店 堺筋淡路町店


大阪市中央区淡路町 1丁目7-3 日土地堺筋ビル1F

TEL:06-6223-5961

営業時間: 〔月~金〕7:30-20:00(LO19:30)

        〔土日祝〕9:00-18:00(LO17:30)


                          ペタしてね