浪花の伝説寿司職人、みーさんが握る立ち食い寿司 『すし壱番』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

実に不思議な、、、いや、個性的すぎる寿司屋である。。。。(;°皿°)


大阪ミナミの御堂筋、千日前通りを東に入ると
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

大阪らしいキンキラキンのネオン街。。。。。

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

千日前をも通り過ぎてすぐ左に
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 この看板が見えたら、その路地を左に曲がります。。。
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 狭っ!!めっちゃ狭っ!!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! むかっちょっとぉ~!!通れないじゃないっ!!


この路地を奥へと進んでいくと右手に・・・・・

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

    す し 壱 番          奥から見ると・・・・!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 出たっ!!伝説の寿司職人みーさんこと宮崎さん!!エエ顔したはる!!

 

 寿司を知り尽くしてるみーさんの握る寿司はハンパ無く美味い!!

 いわゆる「シュッ!とした見た目・姿の良い寿司」なんかじゃない!!

 大阪弁で言うところの、「正味(しょうみ)」美味っていう寿司である!!


それではみーさん!カッシー腹ペコペコなんで宜しくです(-^□^-)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                        つぶ貝                     400円  

コリコリ部分と柔らか部分と肝まで!!ここに来たら絶対最初に食べるネタ!!  


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

                 金目鯛                 400円

        身がねっとりとしてて 旨味が濃厚なんですよ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

       帆立の炙り       400円          赤海老         400円


みーさんは実によく喋るビックリマーク握りながらでも喋ってる(^_^;)!!

   その話がまた面白いビックリマークでも全然、人の話は聞いてくれないマイペースな人だ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                  もちくじら               400円  
鯨の脂身の部分ですが、食感がモッチモチしててめっちゃ美味しいんですよ!!

このお店の名物ネタで、他の寿司屋では見たことが無いです!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  鱈白子             400円

これまた「すし壱番」名物!醤油をサッと塗ってバーナーで炙ります!!

白子の濃厚な旨味に香ばしさが加わって・・・・ウマシ~o(^▽^)o!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

         太刀魚         400円          中トロ          400円


みーさんは実に女性が好きだビックリマーク女性客が来たら即座にテンション上がる(^o^;)!!

携帯にはいっぱい女性の写メが入ってるビックリマーク「この娘ベッピンやろ!」って見せつけてくる!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                のどぐろ                 400円

みーさんにかかれば、こんな高級魚だって2貫で400円ヽ(*'0'*)ツ!!

むっちゃ脂がのってて、口の中で溶けていきました!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                  鰻の白焼き                400円

これぞみーさんの真骨頂!見かけは煤けてて決して良くないけれど・・・・・・

むぅーーっちゃ美味いっ!!炙りたてで表面がまだジュワジュワ音立ててます!!


みーさんは実に女性にもてるビックリマークだからすし壱番には女性の一人客が多い(^_^;)!!

会社帰りのOLさんとか、出勤前のホステスさんビックリマークで、ベッピンのみ写メ撮りよるむっ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   

    これは常連限定裏メニューの3番とか言うてた・・・・・・・・(*^.^*)

    シマアジと芽ねぎとガリを巻いてあって、花びら状に盛りつける!!

    はっきり言って無茶苦茶美味しくって笑ってしまうo(〃^▽^〃)o!!

    「これな、女の子に人気あるねん・・・!!」とみーさん満面の笑顔!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

みーさんは実にフレンドリーな人だビックリマークカッシーはお客とは認識されてないようだ!!


いらっしゃいませ!は言われた事無く・・・「おぉ!ひさしぶりやのぉ~!!」


ありがとうございました!も聞いた事無く・・・「また寄ったってや!!」



   でも常連さんはそんなみーさんが大好きで

          夜になると どこからともなく集まってくる(´∀`)!!


   千日前路地裏のディープな人情立ち食い寿司屋・・・・・・・・

          皆さんもみーさんファンになりませんかぁ~o(^▽^)o!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!




「すし壱番」



大阪市中央区千日前1丁目9番9号

TEL:06-6211-5567

営業時間  18:00-翌3:00  


定休日   月曜日  祝日


                       ペタしてね