堺で発見!本格的本場の博多ラーメン!『博多ラーメン 華』/大阪堺市 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
実はこれ、昨年末のお話なんですが・・・・・・・

12月30日、寒い中お昼前からテニスクラブでテニスしていたら、パラパラと雨が・・・・(´□`。)!

えぇっ!?皆、止めないのΣ(゚д゚;)??・・・・・結局勝負がつくまで続けて・・・終了!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
もぉー、命がけでテニスやらんでも(。>0<。)!!!!!

急いで車に戻り、とにかく温かいもの、そう!ラーメン食おうってことで出来るだけ近場の、、、

とにかく今すぐ食いたいから!!!!携帯でグルナビ検索したら5分くらいのとこに・・!!

もう美味しい不味いは二の次で、とにかくラーメンの形してたら何でもええわっ!!!!!


                           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カーナビに導かれて到着したのがここ・・・・
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

「ラーメンの形してたら何でもええ!」なんてやけっぱち発言をしたカッシーですが、

これ絶対美味しいで!!の予感がビンビンとカッシーセンサーに響いたヽ(゚◇゚ )ノ!!

L字型カウンターと、4人がけテーブルが4席ほどの小じんまりしたお店です。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

      カッシーはメンマラーメン定食を、嫁はラーメン定食で(^O^)!!  
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  当然餃子も頂きますよ(-^□^-)!!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  博多ラーメンには付き物の真っ赤な生姜!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   来たぁぁ~o(^-^)o!!嫁がチョイスの博多ラーメン

    (  ゚ ▽ ゚ ;)めっちゃ美味そうやんっっっ!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                カッシーのメンマラーメン

 ( ̄▽+ ̄*)ウマッ!ウマァッ!ウンマァァーーっ!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
箸で持つとホロホロッと崩れてしまいそうなチャーシュー!味も染みてます!

 脂身と赤身のバランスもベスト!キクラゲはポイント高し(^O^)!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 麺は本場同様の無加水ストレートタイプ、隣に座ったオニイサンは

 「バリカタで!」って注文しとった!・・・・なかなかの通ですなぁ(^_^;)!?
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシー絶賛このスープ\(^_^)/!!全く雑味や豚骨特有の臭みがない!

 すっきりしたホンマモンの豚骨スープですっ!!うまかぁぁぁーーー!!

 ちょいと頑固そうな顔した店主の丁寧な仕事ぶりとラーメンへの情熱を感じます!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

      日替わりの炒飯、本日は高菜炒飯です!!

   博多名産の高菜の風味がしっかりと染みた美味しい炒飯でした!!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 大きな期待は抱いては無かった餃子ですが・・・・・・・

  カッシー好みのキャベツたっぷり系で(  ゚ ▽ ゚ ;)ウマかです!!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! もう1皿おかわりクンしちゃいましたぁべーっだ!!!


       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

   壁に変な棚を取り付けてあるなって思ってたら「華」っていう字だった(・・。)ゞ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 博多ラーメンとかけまして


   ( ̄∩ ̄#おや、新春第一弾やな・・・・・・・


               整いましたっ!!

 

   博多ラーメンとかけまして

      

          純和風女子とときます       そのこころは

 

  

       どちらも 生姜つきもの(正月着物) です(`∀´)!!

   


博多ラーメン 華


大阪府堺市深井清水町4018(泉北高速鉄道深井駅の駅前です)

TEL:072-270-7937

営業時間:平日/11:30~14:30 18:30~翌1:00
       祝祭日/11:30~14:30 18:30~21:00

定休日       日曜        ※すぐ近くに大型コインパーキングあり



                               ペタしてね