目標達成している自分になりきって、行動してみよう | 法人契約の成約率が3倍に、跳ね上がるテレアポの秘訣

法人契約の成約率が3倍に、跳ね上がるテレアポの秘訣

法人契約の成約率を上げたいと思っている方に、成約率が
あがってしまう、とっておきの方法をお伝えしています。

おはようございます。
今日も訪問して頂き、ありがとうございます。

目標を設定してからの体験をシェアさせて頂きますね。
一昨日私は、目標を公言したからには、何が何でも目標を
達成しなきゃと、すごく肩に力が入っていました。

笑顔で電話をすると心がけてるものの、
相手には、私の達成しなきゃ=アポとらなきゃ
が伝わってしまうのです。

ですので、相手の反応は、
「そんな細かい事を聞かれても分からない」
「それ聞いてあなたどうしたいの?
答える必要ないよね」
となかなか話を最後まで進めることのできない状況でした。

心の中は、意地でも一本という気持ちが
あったように思います。
結果、成果には結びつかず、
アポゼロ件で終わりました。

そこで気づいた事は、目標を意識すると、
成幸から遠ざかるということです。

そして、私は、もうすでに達成した自分で
そういう自分だったら、どうするか?
を意識しようと切り替えました。

なぜそう切り替えれたかと言うと、
10年以上前に
ジェイムススキナーさんのセミナーで、
板割りを体験していたからです。

板を見ていると割れないけれど、
その先の例えば床を叩く気持ちで、
やったら、
簡単に割れてしまったのです。

それには、私は拍子抜けしてしまいました。
「あっ割れた」
こんな感じです。

このように体験していたとしても、
実際に結果の奥を見ようと普段は思えないのですが、
目標を達成すると決めているので、
そこを思い出させてもらえたのだと思います。

不思議と、達成する為に必要な情報が集まってくるのです。

ずっともうなったんだ、なったと
すでに達成している自分になりきって
唱えてました。

そしてそういう自分だったらどうするかな?
というところまでイメージしていたら、

アポや、受注がとれたら、
アポ、受注札を貼られるのですが、

アポ札、受注札を貼って、
私が、ガッツポーズしている
写真を撮ってもらおうと、
昨日の朝閃いたのです。

それから、目標達成している自分だったら
何をして、何を考えてるかなと
イメージすると、

周りの人も、成果が次々あがるように、
応援してるだろうし、
上司のサポートも同時にしていると、
書き出したりすると、
次第にワクワクしてきました。

そして昨日のテレアポはどうだったかと言うと、
肩の力も抜けて、
リズムよく、経営者の方とも話をする事が
できました。

まさに、目標をブログでも公開しましたが、
喜びに満ち溢れ、ワクワクが止まらない
状況を引き寄せました。

その結果、受注2件、確定アポ1件
あげることができました。

もう一件アポを流しましたが、
今日結果が楽しみです。

私がアポを流す時点で、昨日から、
受注頂きありがとうございます。
と言っています。

達成した自分だったら、どうするかの
意識をすると、
色んな事が頭に、浮かぶんだなという
体験もすることができました。

ここで何を伝えたいかというと、
うまくいかなかったから、
残念。
うまくいったから、ヤッターではなくて、

どちらの体験も、目標達成には、
必要で、ありがたい体験だということです。

私も最初から、うまくいかなかったからこそ、
結果の奥をみようと
意識出来たので、
すべてが感謝だなと感じています。

アポ、受注札を貼ってガッツポーズ
している写真も撮ってもらえたので、
今は、それをみながら、
なった、なったとイメージしています。

今日も読んで頂きありがとうございます。
素敵な一日にしてくださいね。
応援しています。