自分の心のブレーキに気づき、得たい結果にフォーカスしよう。 | 法人契約の成約率が3倍に、跳ね上がるテレアポの秘訣

法人契約の成約率が3倍に、跳ね上がるテレアポの秘訣

法人契約の成約率を上げたいと思っている方に、成約率が
あがってしまう、とっておきの方法をお伝えしています。

おはようございます。
今日も訪問して頂きありがとうございます。

決断とは、決めて断ち切ると書きますが、
本当の意味での決断は、目標を思い浮かべることではなく、
自分の心に落とし込み、これをやります。
と周りに伝えることが私は決断だと思います。

なぜそう思うかというと、
私は今まで、紙に目標を書いて
決断したつもりになっている事が、よくあったからです。

紙に書いてるだけだと、
あきらめる事も簡単にできるわけです。
そこに責任が発生しないのです。

だから、決断に対する意識が弱いのです。
そうするとどうなるかというと
苦しいなと感じたら、簡単に逃げることができるのです。

それが、目標を立て周りに伝えると
どうなるかというと、
後ろの扉がしまるのです。

簡単に言うと、
目標を達成することに対して、
やるという選択肢しかなくなると言うことです。

なので、そこに集中力が発揮できるようになります。
私は、なぜそれをやり遂げたいのかもリストアップしました。

それをすることによって、「だから達成する」
という、確信が心に刻み込めるのです。

また、同時に心のブレーキを外していく必要も出てきます。
そこで私も、どんなブレーキが私にあるのか
を見つめなおしてみました。

どんなブレーキがあったかというと、

否定批判を恐れるブレーキ。
嫉妬される事を恐れるブレーキ。
周りがやってないことをチャレンジできないブレーキ。
可能性を押さえ込むブレーキ。

こんなブレーキが出てきて、
私は、成幸することを
恐れていることに気づくことができました。

このブレーキに気づいたということは、
後は、その思考パターンを変えていけば
いいだけなので、後は簡単に
変えることができると思います。

それで私がしたことは、
どんな意識をもった人間になりたいかを
考えてみました。

そこで出てきたのは、
感謝と愛に満ち溢れた人間
相手の喜びn120%フォーカスできる人間
自分軸で思い通りに生きる人間

などがでてきました。

そこに意識を向けていると、
本音を話してみてもいいかなと思えるようになってきました。

そこで、昨日のラインとのやりとりで、
恵理子様は・・・。
と表現されたことに私は
すごく違和感を感じました。

今まで私は、違和感を感じても表現せずに
そのままに差しさわりのない表現しかしていませんでした。

昨日は、自然体で接してほしい事を伝えることが
できました。
表現することで気づいたことは、
私も自然体で、接してなかったということです。

私の心の中に、自然体でいることは恥ずかしいという
ブロックがでてきました。
私は、相手にどう思われるか?
という相手の軸に合わせて生きてきたことに
気づきました。

それだけ、自分の本当の姿を見せることを
極端に怖がっていたのだと思います。

そして、私はこう切り替えました。
私は、どうしたいか?
を基準に生き、
ありのままの自分を表現することを
決めました。

このように心のブレーキを
しっかり見た上で、
得たい結果にフォーカスして、

その為にどうするか?
を今後も考えて引き寄せパワーを
実感していきます。

今日も読んで頂きありがとうございます。
素敵な1日にしてくださいね。
応援しています。