1月の正月太りからなんとか体重と体脂肪率を減らすことができている | 変形性膝関節症と診断された走るの大好き心臓血管外科医

変形性膝関節症と診断された走るの大好き心臓血管外科医

走るの大好き57歳心臓血管外科医が変形性膝関節症と診断され「走るのやめろ!」と言われた。再生医療やフォーム改善などで、楽しく走ることにチャレンジ。また走れるかどうかは本人も半信半疑。

 毎年恒例の正月太りからなかなか脱却できなかった。

 

 最近はかなり暑いことや自転車をかなり走っていることもあり、少しだが体脂肪率と体重を減らすことができている。

 

 ただ夜の途中覚醒時についついいろいろ食べてしまう習慣や週4-5回の飲酒は辞められない。

 

 理想的には体脂肪率13%、BMI20弱、体重65~66kgとしたい。

 

 まだまだ遠い