昨年の6月に処方開始になった

手汗の塗り薬、アポハイドローション。


 



このあといろいろあって

プロモーションポスターがなくなっていたのですが、

今回、新しいポスターが登場しましたキラキラ指差しキラキラ



さて、
この動物はなんでしょうか??

そういうの別に全然気にならない方も多いと思うんですが、私はこういうのすっごく気になる方で泣き笑い

どういう意図があって選ばれたのかなぁとか。


ちなみに一発では当たりませんでしたちょっと不満


スタッフにも2名聞いてみましたが

一発で当たったスタッフと

やっぱり私と同じで分からないスタッフと。


正解は

ラッコだそうです。



ではなぜラッコなのかはてなマーク


ラッコは眠るときに流されないように

群れがお互いに手をつないで眠る動物なんだそうです。手をつないで眠るときに汗をかいていては気になる?というところから採用になったようです。




…そうなんだー…

ラッコが手をつないで眠るっていうの、知らなかったですちょっと不満

ちなみに院長は知ってました。


アポハイドローションは、発売後一年が経過したので

投薬期間制限も解除になり、

より多くの患者様のお役に立てるのではないかと思います。



下矢印下矢印ご興味ある方はこちらもどうぞ下矢印下矢印