今日は酒さの勉強会でした指差し

春雷が鳴るかもという天気予報にビクビクしてましたがなんとかもちましたひらめき



長引くマスク生活で

赤ら顔~酒さ(しゅさ)~

に悩む患者様が増えています。


外来診療を行っていてもご相談を多く受けるなぁと感じますし、今日ご講演された先生たちも実際に増えていると感じているようです。


近年認可された酒さの治療薬としてロゼックスゲルという外用薬があります指差し

それに内服を一緒に使ったり、悪化因子と思われるものをさけてもらったり。

スキンケアを見直してもらったり。

多方面から治療するのですが、なかなか治りにくい方もいらっしゃいます悲しい


酒さの患者様は、化粧水やシャンプーなどに入っている防腐剤にアレルギーがある方や、ハウスダスト・ダニ・花粉にアレルギーがある方も多いそうです。

パッチテストやアレルギー採血で調べることができます。

毎日使っている化粧水やシャンプーが実は悪化因子だったりするといつまでも治らないですよね不安


また、酒さの治療を難しくしているものとして

良く似た病気がたくさんあるというのもあるようです。


代表的なものとしては

アトピー性皮膚炎だったり

にきびだったり

脂漏性皮膚炎だったり。

これらの病気が酒さと一緒に発症している場合も多く、それも治療を難しくしている原因の一つだそうです。

そういったときの対応策などを、経験豊富な先生たちに講演して頂いて、大変勉強になりましたびっくりマーク


酒さは男性よりも女性の患者様が多く、赤ら顔というのは見た目にも関わってくるのでなんとか治したいですよね。


赤ら顔でお悩みの方、ご相談お待ちしております赤薔薇



低刺激性化粧品、イニクスの10日間トライアルセットをお土産にもらいました目がハート

化粧品、何を使ってもヒリヒリする、合わないという方、酒さでお悩みの方でも低刺激でしかも保湿力も高くオススメです指差し飛び出すハート



下矢印院内でもサンプルお配りしております下矢印

朝&晩の1日分がセットになってるのは
ありがたいですよねひらめきキラキラ


サムネイル
 

ご希望の方は

スタッフまでお声がけ下さいませ赤薔薇



品川駅に貼ってあった

北陸新幹線延伸のポスターキラキラ


面白~い泣き笑い