この週末は少し寒さが和らぎ、春らしさが感じられるようになって来ましたね桜


今日はお茶の水で勉強会があり現地参加で行って来ましたひらめきびっくりマーク

東京もぽっかぽか晴れ



当院でも行っているイオン導入の
レナトスAという
レチノール(ビタミンA)
の勉強会でした。

そもそも、美肌におけるビタミンAとは?
というところから。

人間の細胞を作っている細胞膜は、ビタミンAやビタミンC、ビタミンEなどで作られており、紫外線にあたったり炎症が起きたりすることで壊れると、これらのビタミンを元に修復されます。
日焼けしたあとに皮膚がペリペリ剥けるのも
傷んだ皮膚を剥がしているということなのだそう。
日本人はビタミンAを食事から十分摂取できていないことが多く、そこで肌から導入してあげることで美肌を保つ、という効果が得られるそうですひらめきキラキラ

また、普段から取り入れておくことで皮膚に貯蔵することができ、必要なときに活性化されて作用を発揮するという未来の予防効果も期待できるようですひらめきキラキラ

さらに、ビタミンAにも何種類かあるのですが、当院で行っているイオン導入のビタミンAは
美白パックの効果も期待できるんですびっくりマーク
これは他のビタミンAにはない効果キラキラ


ちなみに今日の講演者の川添先生は、
ご自身のお嬢さんに
生後8ヶ月からビタミンAでスキンケアを行っていて、
高校生になった今、とってもお肌が白いそうです!
講演の中では、
お嬢さんの集合写真も提示され、
遠目の集合写真の中にいてもすぐにわかるぐらい
お友達の中で一人だけ真っ白でしたひらめき


当院でビタミンAのイオン導入、レナトスを
実際にやった患者様からは、
うずまき肌がしっとりした
うずまき毛穴やしわが目立たなくなった
うずまき調子がよい
などのお声をたくさん頂いています。

一回6,600円になります。

ご興味ある方是非ご相談くださいませ赤薔薇



 

クリニックで行うイオン導入が好評すぎて

家でも使いたい!という患者様のお声が多く、ホームケア製品も作ったそうです!

サンプル頂いたので早速試してみますびっくりマーク





 

今日は午後からコンサートでしたルンルン


知ってる曲が多くて

ノリノリで楽しめましたびっくりマーク


ミュージカルなので歌もあったのですが

歌手の方は声量がすごいびっくり