こんにちは、柏駅前内科皮ふ科 院長の斉藤です。
 
今回は、当院で2022年8月に新たに導入されたQスイッチルビーレーザーを実際に体験してみましたので、それをお伝えしたいと思います。
 
シミ……原因は様々ですが、年を重ねる毎に濃くなり、増えていきます。
仕方のない事、といえばそうですが、やはりあるのとないのとでは、印象は異なります(`・ω・´)
 
そんなシミが30歳を過ぎた頃から気になるようになっていました(´・_・`)
 
 
こちらのシミに対して、今回Qスイッチルビーレーザーを用いて、シミ取りを行うことにしてみました(*゚▽゚*)
 
やはり、患者様にする施術は一度は経験しなければ(ↀДↀ)✧
 
 
こんなカッコいいレーザーを使用するなんて(´◡`๑)
なんか効きそうな感じの見た目ですね♪( ´▽`)
 
施術を受ける為に、ベットに横になりました。
レーザーが目に入ってしまうと危険なので、専用のゴーグルを目に乗せます。
 
それでは、いよいよ施術です……
……(゚ω゚)……ドキドキ……
 
副院長「では、やりますよー。
 
バチッ、バチッ、バチッ
(今回3ヶ所のシミに対してレーザーを行いましたので3回打ちました)
 
副院長「終わりましたよー」
 
……( ゚д゚)
え??もう終わり??  早っ!
一瞬痛いですが、以前BBLsの施術を受けた際は、このバチッが、長くかかったような気がしますが、ルビーレーザーはすぐに終わります(*゚▽゚*)
(*シミの状況によりますので、一概には言えません)
 
終了後は、薬を塗ってテープを貼ってもらいました。
ここから2週間くらいでシミが取れるようです。
 
少し時間はかかりますが、取れるまで今しばらく待ちたいと思います(。・ω・。)
ここからが長いんですよね💦
 
次回、施術後の経過を報告いたします(`_´)ゞ