大阪に行ってきました! | 柏田久美子blog♪かしわダイアリー♪

柏田久美子blog♪かしわダイアリー♪

宮崎で育ち、徳島で2年間、広島で3年間働いていました。
大好きな地方“ローカル”の話、身のまわりの“ローカル”な話
いろんな方と共有できたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)ノ

新年度、ブログ更新頑張ろう!と思いつつ

さっそく少しご無沙汰してしまいましたアセアセ

 

何かとバタバタの毎日で、あっという間に4月も後半。

まもなく大型連休ですね~びっくり

 

きょうは全国的に季節外れの暑さになりましたが太陽

皆さんはどうお過ごしでしたか??

 

 

さて。

もう先々週のことになりますが、

バタバタのさなか

ちょろりと大阪へ行ってきましたー!

 

今回も恒例のライブ遠征てへぺろ音符

ですが、その前に

徳島時代の同期・黒杉愛キャスターと再会してラブラブ

大阪観光へー!!(案内してもらいましたっ)

 

通天閣!!実は、初のご対面。

 

 

“ザ・大阪!”って感じですね笑い泣き

ミーハーなので「テレビでよく見る景色ー!」って思いました。笑

 

そのテレビクルーがよく撮影するという、階段上からカメラハッ

 

・・・うーん、逆光?真顔

 

ということで、もうちょっと近づいて。笑

 

なんせ風がとても強い日で、写真撮るのも大変でした台風

 

初の通天閣でしたが、

週末で、展望台までは「待ち時間40分」となっていたのであせる

時間が限られていた私たちは上るのを早々に諦めて

串カツをいただきにー!!チュー

 

 

楽しく、美味しい時間イエローハーツ

久しぶりの再会で、食べながらもいろ~いろ話が止まらずー!

 

串カツのあとは、

あべのハルカスを(外観だけ)見ようと、こちらへ。

 

 

子どもたちが走り回れるような広場の横に

オシャレな飲食店があって

のんびりゆっくりできそうなところでした!

(今回はほぼ素通りでしたが・・・)

 

“インスタ映え”の、あべのハルカス!

 

短い時間でしたが

久々の同期との大阪観光、楽しめて良かった!ラブ

 

ちなみに、2人で自撮りをしたのですが

2人とも慣れておらず下手すぎる仕上がりだったので

今回は自粛。笑

また練習して載せられるように頑張ります~笑い泣き

 

黒杉キャスターは、この春から

以前(徳島局のあとに)務めていた

NHK和歌山放送局「あすのWA!」キャスターに復帰!

お近くにお住まいの方はぜひチェックしてみてくださいね流れ星

 

私も頑張らねば!!!グー

同期に刺激をもらいましたー!