柏田久美子blog♪かしわダイアリー♪

宮崎で育ち、徳島で2年間、広島で3年間働いていました。
大好きな地方“ローカル”の話、身のまわりの“ローカル”な話
いろんな方と共有できたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)ノ


テーマ:

お盆まっただ中ですね~

今週はお休みをとっている方も多いのか、

通勤の電車もかなりすいていました。



さてさて。

今回は、3連休の話題の前に!

先々週の広島のこぼれ話を。

 


今回、広島市内に向かう前に

久しぶりに立ち寄ったのが

東広島市の西条。

 

広島大学が近くにあり、学生さんもたくさんいますが、

たくさんの酒蔵が集まり

酒の都「酒都」としても有名です日本酒

 

美しい白壁の建物が並び。

 

所々に酒蔵の煙突。

 

観光案内所のある、くぐり門。

 

風情ある街並み、歩くだけでも楽しいですウインク

時間があれば、各酒蔵の見学もできますよ日本酒

 

広テレ時代にロケでもよく来た場所なので

懐かしい思い出がたくさんよみがえりました~!

 

新酒の季節には「酒まつり」というイベントがあって

街じゅうが賑わいます!

私もずっと行きたいな~と思いながら、

まだイベント当日には行けていませんあせる

 

 

そして!

 

時間がない中でもできる限り!?味わった

広島グルメを一挙公開ナイフとフォーク

 

赤ヘルの形をしたリンゴのパン!

 

もちろん、お好み焼き!

 

広島でしか食べられない!?

コウネ(牛の肩バラの一部だそう)はサラダで。

 

モーニングに、広島じゃこチーズトースト!

 

お土産には、むさしの若鶏むすび!

 

美味しいものが食べられる幸せ。

しっかりと、かみしめました。

 

 

 

おまけ:

本通りで発見!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。