外環自動車道の松戸IC出口ない!! | 柏 ヘアサロンアルチザン【公式ブログ】|モッちゃんのカニ歩き artisan Official Blog

柏 ヘアサロンアルチザン【公式ブログ】|モッちゃんのカニ歩き artisan Official Blog

柏駅から徒歩7分のヘアフェイスサロンアルチザン。理容室・バーバーサロンとしてお店のお知らせや日々の出来事、家族旅行などを更新しています。

 

山形からの帰り道

 

東北自動車道を激走する嫁👰

 

「そう言えば外環自動車道が湾岸線まで繋がったんだっけ??」

となりまして、せっかくだからと松戸まで行ってみるかとなりました。

 

高速東北道から川口JCTを経由し外環道に入り、いつもより空いている外環道と思いながら三郷JCTを直進!

 

川口から来ると三郷JCTも何だかちょっと変わって、

久々に外環道を走ったのでビックリしました!

 

三郷JCTを超えたあたりで、チラと見えた看板が

「松戸ICでは下りられません」私共には意味が全く解らなかった。

 

「なんで松戸で降りられないんだ」とか車内は困惑!

 

それでも気にせず外環道を走っていると

「おぉ~さすが新たしい道だ~!」と開通したばかりの外環道に感動し・・・

 

「いよいよ外環道も千葉まできたね~」とか盛り上がる車内の家族

 

江戸川超えてそろそろ下りるんじゃ~ないかな~

 

走っても走っても松戸の出口が無い

 

「何処まで行ってしまうのか?」静まり返る車内…

 

そう言えば、思い起こしてみると三郷辺りで松戸の出口がないと看板が出ていたような・・・

 

そうこうしているとトンネル突入

 

トンネルはまた奇麗になって、LEDライトがまるでディズニランドのエレクトリカルパレードのような眩い光

 

またそのネオンが赤に変化します。

 

 

ようやく新しく開通した外環道を降りることが出来ました、そこは市川北IC汗

 

松戸から10分位ですが少し行っちゃったかな~みたいな感じですショック!

 

しかし、なんなのコレむかっ

これで松戸ICと言えるのとか言いながら帰宅。

 

自宅で調べた所ハーフインターと言うそうで出口も入り口も半分しかない、出口は市川方面からしか下りれず市川方面にしか外環道に乗れないものでした。

 

松戸から東北道や関越道には行く時は外環道に入れないので三郷南ICか市川南ICから乗ることになります。

 

松戸に外環道来てもややガッカリダウン

 

首都高速が空くと嬉しい!!

 

 

外環自動車道

http://gaikando.jp/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ


さくらんぼ狩りです! 

 

 

柏アルチザン

 

本日のアルチザンは営業しています。

土日の予約も承ります、お待ちしています。

 

アルチザン

ブライダルシェービング アルチザン

ベイビー&キッズ アルチザン

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
お越しいただきありがとうございます。