前回のピコダブルから1ヶ月ちょいとなり



今月はピコフラクショナル単体を受けてきました。

ピコフラクショナル自体は6回目になるかな。

2回目の利用となるクリニックで前回も書いたんですが、メンタルヘルスクリニックだったところが美容皮膚科クリニックを併設されたところで、入り口から控え室まで一緒という、いささか?シュールな場所でした爆笑

同じビル内の別フロアで内科も始めたので経営的には上手くいってるのかな?ウインク

レーザーを強めで当てた方が多少ダウンタイムがあっても効果を感じやすいということで

今回も麻酔クリームを塗布してからの施術となりましたが、

塗布してから施術開始まで約15分とちょっと短い?って感じで、そのせいか?MAX10のところの7の設定強度でも痛みがあって8~10と上げていくのを断念しましたびっくり

他に2つのクリニックでピコレーザーフラクショナルを麻酔付きで受けていますが、他では30分ほど経過してから施術を始めたので、麻酔クリームも違うタイプかもしれず断定できかねますが、もう少し時間を置いてから施術した方が強度を上げても耐えられるんじゃないか?と邪推してしまいましたキョロキョロ

当日の体調とか他の要因もあるかもしれないので、麻酔クリームの塗布時間が他クリニックより短いように感じたのとレーザーの照射強度を7から↑に上げられないように感じたのと間に因果関係あるかははっきりしないんですけどねキョロキョロ

ちなみに使用した機器はエンライトンというピコレーザーとしてはメジャーなもので、他の2クリニックと同じですおねがい

一方、良かったなと思う点は15分の塗布時間中に担当看護師さんが離室せず付き添ったままで世間話をしてるところかな?爆笑ラブ

他のクリニックでは麻酔クリームが効くまでの30分ほど看護師さんは場を離れてて、まあ他の仕事もあるし、それが普通かなと気にしてなかったんですがニヤリ

今回のクリニックは予約が1ヶ月先くらいでないと取れないほど混んでいるので、麻酔時間も短めに切り上げてるのかな?びっくりえーん

今回のクリニックでは、ピコダブル(ピコトーニングを受けてからピコフラクショナルを受けるもの)かピコフラクショナル単品にするか迷ったんですが、

ダブルにすると、フラクショナルはあまり強度強めの照射はお勧めしないと言われ、今回はフラクショナル単品にしました。

1ヶ月ほど前に他クリニックでピコダブルを麻酔付きで受けていて、事前の注意も何もなかったんですけど、同日に2種類のレーザー照射を強めで受けるのは確かにダメージ強かもなと思い従ってみた次第。

同じ施術でもクリニックによって細部に違いがあるのは当たり前ですし、メスを使う外科的施術でもないので、試行錯誤しながら美容医療を楽しんでいこうかなってラブ

とりあえずピコフラクショナル10回までは継続してみるーウインク