前に通っていた


つぶれかけのエステサロン(略して"つぶサロ"爆笑)


およそ十六か月に渡って、週一または二週に一度くらいの


ペースでアロマオイルリンパマッサージを受けてきた経験から物を言わせていただきますが、

(これってけっこうな太客ですニコニコ)


マッサージだけ受けても


はっきり言って


金ドブです爆笑爆笑爆笑


今は通ってないんですが、身体の調子は全く変わらないし。


要らなかったかな?と。


ジムでの筋トレは当時から現在までも継続してるんですが、


マッサージで身体をほぐす、ストレッチやる、身体の歪みを整える、筋トレする、その他に、食事管理、水をよく飲む、睡眠管理などなど


トータルで自分を律して能動的に自分の身体を知ることが一番大事だし一番効果的


これが結論です。


マッサージだけ来る人って受動的って言うか人任せなおさぼりさん、言い方悪いけどナマケモノが多いんですよ爆笑


月に一回ぽっきり、ふだん頑張ってる自分へのご褒美にラブ


何もしない時間を大切に、自分を労る時間を過ごしにおねがい


なんて言って来院してくれるおばちゃんおねがい


エステサロン、リラクゼーションサロンにとってはずっとリピートしてくれるカモ様ですラブ


モニターとして撮ったビフォーアフターの背中写真


一週間後にはまた森三中の黒沢さんばりのビフォーに逆戻りですから〰️


残念爆笑


✳️続きはこちらチュー


リンパマッサージを1年以上受け続けた結果②