こんにちは。かしわです。いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今朝、体がだるくてなかなか起きられませんでした。いつもは朝5時に起きて、

朝活しているのですが、今日は起きられず、グーグルスピーカーに「6時に起こして」と言い、6時には「7時に起こして」と言ってしまいました。土曜日のロードバイク50kmの疲れが残っていたのかな?

 

さてこんな状況で出てくる曲がManic Monday /The Bangles。今日は火曜日ですが気分は休みの疲れが取れない月曜日。私は高校生の頃からずっと憂うつな月曜日=♪Manic Mondayと思い込んでいましたが、違っていました。

歌詞

It's just another manic Monday

I wish it was Sunday

'Cause that's my funday

My I don't have to run day

It's just another manic Monday

 

またドタバタ忙しい月曜が来たわ
今日が日曜だったらいいのに
そしたら楽しい日になるし
駆けずりまわらなくていいのに
でもまた忙しい月曜日だわ

 

韻を踏んだシンプルな歌詞です。

そうです! Manic Mondayは、大忙しの月曜日だったんですね。

鬱ではなく躁ですね。

 

manic  形 《病理》躁病の 〈話〉熱狂的な、とても興奮した、大忙しの

 

何と言ってもスザンナ・ホフスが可愛い。カリフォルニア大学バークレー校の卒業

 

バングルスのベスト盤、そしてバングル=腕輪