定期的に昔の記事をアップしています

 

去年の記事ですが、このころと大分状況は変わってきています

 

まずドクターの数が多い

 

 

僕に弟子入りした弟子の数が多いのですね

 

これも他の記事で書きましたが、僕は使い物にならなくてもお給料を払ってあげています

 

なぜなら勉強するにもお金を稼いでないと勉強できないから

 

 

先立つものがなければ、勉強をすること自体が困難なのですね

 

 

そのうえで、ドクターの数が多いとなれば人件費がかかります

 

しかも必要な数以上に雇っているので、人件費は余計にかかることになる

 

 

それでも弟子を増やして、最終的に各地にドクターを配置するには今育てておかないといけませんから

 

その意味では先に投資しているようなもので、個人的にここにお金を払うことには問題はありません

 

 

それから鉄板焼きレストランや、分院をオープンさせます

 

今までやっていた事業は2つだったのですが、クリニックが2つ増え、さらにレストランが1つ増えるので計5つ

 

一気に2.5倍になる計算です

 

 

 

それはそこに隠れた需要があるのが見えているからなのですが、

 

出来るだけ誰もがウィンウィンになるように設計しています

 

 

分院で言えば、眼形成という専門にアクセスできず、レベルの低い医療を受けなければいけなかった患者さんだし

 

レストランで言えば自信を持って記念日や接待に使えるレストランがない群馬県の方々が得をする

 

そういう顧客側の需要が隠れているけど確かにあるように感じるのですね

 

 

 

社会への富の再分配って、本当は国がやるものではありますが、今の日本政府に適切な配分が出来ると思えない

 

だから患者さんからいただいたお金は世の中がよく回っていくように

 

そういう場所を選んでどんどんお金を使っていこうと思っています

 

 

 

 

※読んで勉強になったり、面白かったと感じたら、いいね!をお願いいたします!

 

 

2020年 手術実績 4,016件 (2020年1-12月)

 

 

現 涙道涙液学会 理事

元 群馬大学 非常勤講師(2014-20)

元 帝京大学 非常勤講師(2017-19)

元 アジア太平洋眼形成学会 理事(2010-18)

 

 

 

オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F

03-5579-9995

http://www.oc-tokyo.com/

MAPはこちらhttps://goo.gl/maps/FHdXKbJWcGtzU2fs6

 

 

 

新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1

027-288-0224

http://www.kashima-oc.com/

MAPはこちらhttps://goo.gl/maps/vBW1QXwt6y1VevAo8

 

 

2019年11月10日のバセドウ病眼症講演会の内容はこちら

https://youtu.
be/kxH9sgrlt0A

 

東京MXで紹介されました

https://youtu.be/eE2yMVMhW0U

 

OurAgeに特集していただきました

https://ourage.jp/column/karada_genki/more/187841/

 

 

 

バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ

「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」

https://oculofacial.page.link/FoB

現物

https://oculofacial.page.link/pamphlet

kindle版

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MS9HNSH/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_NJ8pCbV9B21VS