館山若潮マラソン(橋本さんより) | 柏かけっこくらぶ

柏かけっこくらぶ

毎月第1日曜日、朝9時(5月~10月は8時)から手賀沼ジョギングコース(集合は柏ふるさと大橋から200m慈恵病院寄り)で1時間くらい、概ねキロ5、6、7分、ウォークに分かれて練習しています(雨天中止)。初心者もたくさんいますので安心して見学にいらしてください。

館山若潮マラソンに1月28日野田さんと参加してきました。
昨年に続いて2回目の参加で、今年も穏やかな陽気の大会でした。
が、昨年は後半がとにかく寒く(遅すぎて体が冷えてです。早く走れば良い話ですが。)暖かい麦茶がエイドで出されているにもかかわらず、手が悴んでコップが持てず飴もバナナも開けられず、挙げ句の果てには更衣室でリュックのチャックも開けられず助けてもらった経験を踏まえ・・・
ニット帽にお腹と手甲にホッカイロ、ふわふわ手袋とウインドブレーカーを装着し疾走しました。はじめは厚すぎか?と思いましたが、少しずつランナーがバラけてくると冷たい海風が吹きつけ、やっぱり良かった〜と気分良く走っていると、応援のおじさんに『おかあさん頑張れ!』と励まされ・・寒いのよ。カッコじゃないのよー。と心で言い訳しながら
最後まで、このスタイルで走り切りました。暖かい麦茶胃袋に沁みました〜
コースは海辺を走りその後山間部に入りますが、菜の花がところどころに咲いていてとても走り易いコースでした。
最終、野田さんと合流し館山の美味しい海産物を堪能し楽しいラン旅をしました。来年は是非皆さんも検討してみて下さい。10キロの部もあります。