今日引っ越した彼女

テーマ:
16日の今日、彼女は引っ越します。
昨日の夜中、仕事から帰ってくるまで、荷物は梱包していませんでした。
果たして間に合うのだろうか…と思ったら、当然手伝うことになりましたが、一晩中~今朝まで引っ越し業者が来ても尚梱包作業を続け、何とか間に合いました。

手伝うこと以外何もしてあげられませんが、せめてもと、使っていた家電とか家具等、直ぐに無いと困るようなものからそうでないのもありますが、持って行ってもらうことにしました。
オーブンレンジ、炊飯器、コンベクションオーブン、掃除機、リビング用こたつテーブル、本棚、…etc

自分用には新しく買います。
何と言うかまあ…リセットしたいところもあるので。



彼女は、俺が病気で辛く苦しかった時期に、楽しくも幸せな時間をくれました。
付き合って間もなく大腸がんが発覚し、それから数回の手術と入退院を繰り返し、やっと寛解を迎え、落ち着いたところで別れることになりました。
自分としては、やっとこれから2人で…という気持ちでいたのですが、そうではなくなってしまったようです。
なので俺は、病気になってから治るまで、俺のことを見守っていてくれた天使なのかも知れない…と思うことにしました。
彼女がいたから乗り越えられた…。
そんな風に思っています。

さて、引っ越し業者は既に引っ越し先へ向かいました。
後は、彼女をこれから駅に送ったら、そこでお別れです。
彼女はまだ若いのです。
年齢は俺の半分以下ですから(笑)
俺みたいなオヤジに今までついてきてくれたことに感謝しかありません。
本当にありがとう。
これから、色んなことがあると思うけど、幸せになって欲しいと思っています。

トンカツひなた

テーマ:
昨日、友人が美味しいと言っていた高田馬場にある「トンカツひなた」に仕事仲間の友人二人と行ってきました。

この日は、3人とも色々あってのプチ贅沢👍
もちろんいただいたのは、オススメの「食べ比べ」コースです。

【いただくお肉】
豚の各部位を揚げたてで順番にいただけるという、何とも贅沢なメニューです。

①リブロース

②ロース

③ひれ

④しきんぼ

⑤ランプ

⑥豚トロ

⑦口直しフルーツ

⑧ご飯+お味噌汁+御新香

この順番で出てきます。
キャベツは最初に出てきて食べ放題。

もぉ~ね!トンカツ好きの2人も「美味い!美味い!」の連発!
自分も、こんなに美味いトンカツは初めてで、3人とも大満足の晩ご飯になりました。
これで3,500円ならいいっしょ♪
水曜日に、手持ちの2種類のアッパーロッドを射ち比べてみました。
アッパー無しでも射ってみました。


①SF ULTIMATE

②INFITEC

比べてみると、性格はまるっきりと言っていいくらい違ってました。

①は、しっかりした射ち心地で前方への飛び出しも良いです。現在のポンド(35ポンド)との相性が良いのか振動の収束が早いです。シューティングの体感が良いですが、高ポンドでも効果があるのかは分かりません。

②は、ちょっと期待はずれでした。デザインは面白いのですが…。リリース時の高音でビリビリした感じは、振動吸収しきれていないのだと思います。ダンパーが柔らかいんでしょうか。もっと低ポンドでないと合わないのかな~…。

アッパー無しの状態は、元々バランスは悪くないので振動の収束もまあまあです。飛び出しも良いです。ただ、若干ぼわっとした感じがあります。自分的にはもう少しガシッとした手応えが欲しい感じがしました。


現在のセッティングでは、しっかりしたシューティング感が欲しいのと浮いた感じを抑えるため、アッパーを装着しています。
叶うなら他の種類のアッパーも試したいところですが、それはね~…。
なので、今あるものを最大限に活用します。

さて、明日は相模原で練習ですが、西から崩れてきているとのことなので、天気がどうか…ってところです。
体調のこともあるので、明日になってから決めます。

その体調ですが、術後、体重が10kgくらい増えてしまいまして、口の中が不味いので、ついつい何か口に入れてないと…というのと、食欲はあるので…ってことで、そんなことになってしまいました。
加えて、血圧が下が90越えと高くなってきているので、これは何か対処しないといけません。

というところで、手始めに、ウォーキングと軽い糖質制限を実施しようと思っています。
いやいや、いくらなんでも10kgは増え過ぎだし、下が90を越えているのはヤバいです。
何とかしなければ!