口癖&今日のアイス | 静かな森の奥で・・

静かな森の奥で・・

不思議な森へ ようこそ♪ 

つい先程ある方のブログを読んでいたら…

あることを思い出してしまったガーン


普段よく使う口癖って誰でも持ってるけれど…

それって時と場合によっては相手に自分の本心や本音を読まれてしまうケースがあるので注意したいところだね予防


もちろん私は気をつけている!という人もいると思うけれどいくつかの例を下記に出してみると↓↓↓


※『でも』をよく連発する人→ブライド高い人


※『一応』をよく使う人→優柔不断


※『大丈夫』とやたら言う人→チームよりも1人で頑張りすぎてしまう人


※『べつに〜』と言う人→根に持つ人


※『なんか〜』をよく使う人→自信のない人


※『なんとかなる』を事あるたびに言う人→根拠なき前向きな人もしくは楽天的な人


これらが特にNGワードと言うわけじゃないけどこのブログを読んでいる接客業や個人経営をされている方は商談相手などに対して『なるほど』という言葉をあまり使いませんよね??

あらゆる場面で『たしかに』というを言葉を使っているはずですウインク


またひとつ学ばさせていただきました☆★☆

どうもありがとうございますm(__)m


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


今日のアイス




赤城乳業のチョコミント(カップ)


今さらだけど去年の秋にマイナーチェンジしてから初めて食べてみた💦


側面のチョコリングが増量されたので食感に変化があり爽快感も増したねラブ


リピ確定❤️





静かな森の奥で・・