日本人 | 静かな森の奥で・・

静かな森の奥で・・

不思議な森へ ようこそ♪ 

いつもありがとうございます☆★☆

昨日は春分の日で季節がシフトしましたが、、

それよりも個人的には先月から気になることがあって…


先月11日に建国記念日がありましたよね🎌

その辺りからかなぁ…


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


いきなりですが皆さま方は、

自分て日本人だなって思える瞬間ってどんな時なんでしょうか?


このブログを海外で読んでる方もいらっしゃると思うのですが…


僕はですねぇ1日に1回でも2回でも必ず白米とお味噌汁を好んで食してるんですよ^^;


やっぱり和食は落ち着くし美味しいし自分て日本人なんだなって以前より思えて来たんですよねぇ。。

それと色々な方々のブログを読むのですが、

神社仏閣に参拝した画像や美しい花や草木の画像や和食のワンショットなどを見るのがとても好きでその時も自分て日本人だなって感じてましたおねがい


もちろんご自分が日本人だなって思える瞬間て人それぞれ違うと思うんですよ、違って当然というか。。


だけどその日本人だなって思える瞬間を切り取って突き詰めて行けばご自分のベンチマーキングやブラッシュアップとかリスケに繋がるんじゃないのかなと感じ始めました✨


このハイペースとも言える時の流れや生活リズム

不安定な天候だったり日々上下する気温など

それらに対応するヒントがそこにあるのかなって気がします✨


春分の日が来て地に足をつける最初の一歩みたいなカンジかな~

よくわかりませんがニヒヒ

皆さま方が今後ますます楽しくありますように🙏美しくありますように🙏





静かな森の奥で・・