ネットでこんな記事を拾った。
「がんに対する正しい知識、がん患者への理解を通じ、健康と命の大切さに対する認識を深めることを目的に、がん教育を推進していくことが必要となります。 がん教育は、学習指導要領の改正により小学校では令和2年度から全面実施となり、中学校では令和3年度から、高等学校では令和4年度から必修化されます。」

僕はこう思った。「それは誰のため何のためのどのような教育なのだ。どーせ西洋医どもの虚偽宣伝(ポジショントーク)・洗脳の場になっちゃうのだろーなー。」

東洋医である僕流に短く纏めればこうだ。「ガンというのは基本的に暴食過食美食のやり過ぎが原因です。よって粗食少食を心がければ予防できます。」