ネットでこんな文句を拾った。ある動画のタイトルだ。「【修羅場 婚活】こりゃ酷いw IBJのアンケート結果! 婚活女子の35%は『デード代は全額、男が負担しろ!』と思ってる模様w その理由もまた酷すぎ」
「婚活女子の35%は「デード代は全額、男が負担しろ!』と思ってる模様w その理由も一位は『大切に思ってくれていると感じるから』二位は『男性の方が高収入だから』三位は『デートのために服やメイクにお金をかけているから』四位は『男性が払うのがマナーだと思うから』五位は『支払ってもらうことで愛情を感じるから』」

いわゆる婚活痛女というのはやはり、「男に愛(サービス)されるのは好きだが、男に愛(サービス)を捧げるのは嫌い」というわけですな。ソフトに言えば恋愛体質。有体に言えば男から吸い取る事しか考えていないサゲマンですな。資産百億の実業家の婚約者がいながら、TBS系ドラマの40代演出家と盛っていた女優の深田恭子と同じですな。

下手な男以上に稼げる女たちも、「自分より稼げる全て自分に勝ってる男でなければ結婚相手(パートナー)として認める価値無し」考えているが、実にどうしようもない。

「家事は出来ない料理も出来ない。そのくせ『あれ買って、ここに連れて行って』と要求ばかりする。そんな女と結婚するぐらいなら、男性は一人の方がよっぽど幸せな人生を送れますよ。」(細木数子)
細木氏の人生や人格はともかく、これは語り継がれるに値する名言だ。