病気のこと  乳がんのこと㉑   3回目の手術後 ホルモン療法開始 |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂きありがとうございます

 

 

乳がん3回目の手術後、

ホルモン療法

アナストロゾール錠1mg

内服薬開始

 

 

 

 

 

 

術後の経過も良好なので

アナストロゾール錠1mg内服薬が始まりました

 

 

 

ブル型症候群による不整脈を改善する為の

内服薬ベプリコール錠と一緒に内服です

 

 

主治医は

アナストロゾール錠1mgの副作用について

説明をしてくだいました

 

「副作用が全くないに等しいが

たまに

更年期障害と似たような症状でホテリ

関節リウマチのに似たような症状で指のこわばり」

がでることもあるそうですが

無いに等しいくらいに副作用が無い言っても良いくらいの薬

 

優秀な薬だそうです

(ホントですか?)

 

 

3回目のガン発症時に

腫瘍を抑える薬

ベージニオ錠を内服開始した時の

主治医の説明では

 

 

ベージニオ錠は、

副作用がほぼない薬ですと説明を受けて

内服を3ヶ月続けましたが

 

でも

 

激しい嘔吐、下痢を繰り返し

体力は消耗

副作用との戦いでした

もう、無理と思い

 

 

主治医に薬の変更のため診察予定外

に受診後の結果

 

 

腎機能が著しく低下し緊急入院

人工透析をする為の同意書にサイン

した過去の経験がある私は

(腎機能は少しづつ回復、透析は回避)

 

 

薬の副作用がない

少ない

と言う言葉に敏感に反応して、

疑ってしまいます

 

ホルモン療法

アナストロゾール錠1mg内服薬を飲み始めて

3ヶ月が立ちましたが

副作用は全く感じられません

 

ホット

一安心です

 

 

最後までありがとうございます

 

 

浴衣

ステキですね

着物大好きです

 

イベントバナー