三度目の乳がん手術前にコロナ感染 |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂きありがとうございます

 

三度目の乳がん手術前にコロナ感染して

1ヶ月手術延長

 

2020年コロナ感染者が確認されてから

予防接種が

会社でも

義務付けられており

社員達は

数回に分けて予防接種をしておりました

あくまでも

任意です

 

接種した人の中でも

2度、3度とコロナ感染している中

 

私は

ブル型症候群 心室細動ハートと言う

持病を抱えおり

コロナ予防接種を一度もしておりませんでした

(循環器内科の先生は、問題ないと言っていましたが

どのような副作用がでるのか不安で接種できなかったショボーン

 

2023年8月

なんだか

体が熱い

体温計は39.5度

 

一晩中熱にうなされ

ウトウト

 

翌日

かかりつけ医師に受診

 

検査の結果

コロナ感染確定予防

当然

仕事は

出勤停止

 

「コロナ感染症の症状」

 

1日目、2日間

39.5℃~40℃の熱がつづき

(ブル型症候群の病気の場合

高熱がICD作動の誘因になるので

熱を早く下げるようにと循環器内科の先生の指示、内心作動しないかとハラハラしてました)

 

3日目、4日目

熱はさがり

喉の痛みが強烈で唾液を飲み込むのも気合がいるゲッソリ

(本当にかなり、辛かったチーン

 

5日目、6日目

やっと喉の痛みがおさまり

粘りの強いたんのからみが

手術当日までつづきました

(タンのからみがで声が出なくなり、口パク状態

声がでなくなる経験始めて)

 

体力の消耗が激しい

コロナ感染によって

体重は3kg減り

(戻るまで1年かかり)

 

そして

まだコロナ感染によって

タンのからみの症状がある

 

この状態で

全身麻酔の手術に

耐えられるのかと不安になりながらも

手術を迎え

無事に終わりなんとか退院となりました

 

ホッ

 

病気と闘うのは体力と気力

 

どちらも

失いかけてましたショボーン

 

2度とかかりたくないわね!?

 

最後までありがとうございます

 

イベントバナー

クーポンで以下半額