病気のこと 心臓のこと⑮ ペースメーカー外来を受診して |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越しいただきありがとうございます

 

ペースメーカーの無料イラスト

 

半年ごとの私の命を守ってくれているペースメーカー外来の受診日でした

受診前に、心電図検査をし受診を待ちます

大体、予約通りの時間に呼ばれます

(待ち時間が少なくて仕事の調整が付きやすいので助かりますニコニコ

 


診察室に入り、医師、ペースメーカー社の方、臨床工学士2名と患者の私の5人での

ペースメーカーの診察確認をし

 

ICD手帳を毎回提出し、その時の状態を記載します

まずは

パソコンで使うマウスみたいなものを、ICD本体(胸に近づけて)からデーターを読み取り

異常がないか確認

 

この、作業と言うか行為というか嫌でして何度してもなれませんショボーン

そして

データーを手帳に記載

 

この手帳には、細かくデーターを記載し、もし意識消失しそのへん(道端など)で倒れた時

手帳を見た医療機関病院の方は適切な処置ができますし医療機関病院で連絡もできますので、常に持ち歩いております(持ち歩いてくださいと指示を受けましたびっくりマーク

 

手帳を持ち歩くことで、安心もでき

行動範囲も広くなり、遠出の旅行車もでき患者としては嬉しい限りです、感謝です🙏

でも

何事もないのが、一番です

 

そして、同日に

公安委員会に提出する診断書を書類窓口へ提出

実費です \3,300を支払いました

運転するには必要ですがお財布には、ちょっと厳しい

 

「診断書提出命令書の提出期限までに提出しないと」

運転免許の効力の停止又は取消処分

 

 

厳しい処分ですびっくりマーク

それだけ、大きな事故につながるということですから仕方のないことですね

 

なんだかね~

ペースメーカー外来は何回か経験しておりますが、いまだに慣れません真顔

家に帰ってから、ドット疲れがでてクターです

気分、落ち込で床をハイハイしているような感じになるんです

なぜなのかは知らんけど、暗く落ち込むのですショボーン

 

 私にファイト飛び出すハート

 

最後までありがとうございます

 

イベントバナー