第一印象が大事後々の関係につながる  |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越し頂きありがとうございます
 
GW後半も始まり
お天気も良く気温が上がり
ウオーキングに行ってきました
装いは
今年始めての半袖で
晴れ太陽の日を浴びながら歩いてランニング走る人
ビタミンDをつっくてくださいと
思いながら出発
 
さて
休み前のこと
 
5月1日付けで
入社された方がいらしゃる方の
事前準備をわたくし,しておりまして
名刺やら文具等など
入社された方に気持ち良くスタートしてほしいと
いろいろ準備するわけです
 
その方への、
人事より社内便の封筒が氏名のみ記載だったのです
課には
同じ氏名が2名いらしゃるので
さて
どちらの方?
人事に確認するも担当者がいない
ので
直接お渡しすることにして
 
個人情報の内容ですので確認してほしい等を
伝えると
 
新人さん
 
ああー 人事から聞いているから僕ですね
 
やや
不機嫌そうな返事えー
 
私、思うのですが
初対面なのだから
はじめまして◯◯です
からと思うのですが…
 
もう一つ
 
60歳過ぎると
雇用形態がパートになるんです
私の場合は、時間も少し短縮のパート勤務
当然
社員より早く帰るわけです
 
お先に失礼しますとご挨拶します
入社2年目(転職組の女性年下、職歴私のほうが長い)から
 
おつかれ~
 
あんぐり!?!???
 
そこは
 
お疲れ様でした
 
じゃないのはてなマーク
 
立て続けあってモヤモヤしてるシニアです
 
はじめの
おはようございます
はじめましてよろしくお願いします
お疲れ様でした
ありがとうございます
 
始めと最後を
丁寧に挨拶をすると
途中の
ズッコケやミスなんてどうにもなるし
円滑な仕事になると思うし
とても大事だと思うんです
 
 
Z時代なんて言葉も聞きますが
 
大事と思うことは
いつもの時代に繋げていきたい
とおもうシニアです
 
最後までありがとうございます
 
iHerb