夜中に突然来たこむら返りにマグネシウムオイルスプレー |  シニア女性どんな時も輝く 

 シニア女性どんな時も輝く 

難病と付き合いながらも輝いて自分らしく生きたい

お越しいただきありがとうございます

 

 

睡眠中に突然きた

足がつったときにマグネシウムオイルスプレーを2~3プッシュしマッサージ

 

下差し

 

このごろ

かなり、ひんぱんに足がつるようになって辛くて諦め掛けていたときに

 

藤川徳美先生 著書 

メガ ビタミン 健康法 に出会いました

 

 

 

書籍の第一章の中に

マグネシウムが不足すると、

心臓病、糖尿病、がん、脳卒中、骨粗しょう症、関節炎、喘息、腎結石、月経前症候群、足や瞼のけいれん、こむら返りを引き起こし、マグネシウムを十分に摂取すれば改善する

一部抜粋しました 

 

そして

 

マグネシウムの1日の摂取基準量

日本人の食事摂取基準(2020年版)では、1日のマグネシウムの推奨量を18~29歳男性では340mg、30~64歳男性では370mg、65~74歳男性では350mg、75歳以上の男性では320mgで、18~29歳女性では270mg、30~64歳女性では290mg、65~74歳女性では280mg、75歳以上の女性では260mgと設定しています 

(内容を理解するのに数分かかりました悲しい

公益財団法人長寿科学振興財団より掲載

いろいろな病気があります

以前の私は、かなりマグネシウム足りてなかったのでしょうね

残念なことに

心臓病、不整脈、がん、こむら返り、腰痛を患い療養してます

 

前回の

循環器内科受診の際先生が、血液検査の結果を見て

マグネシウムが足りてないと言ってなと、思い出しました

そして

数日後、ICD(ペースメーカー)が作動しました

その時に、対処してほしかったよ  先生

マグネシウムの点滴ってないのかしらチーン

 

あきらかに私の勉強不足です

 

今、私がしてること

 

マグネシウムの取り方は

肌からの取り入れるのが早く吸収されやすいそうです

そこで、お風呂に200ccくらいをドボンといれ温まります

お風呂上がり、ポカポカとあったかい

下差し 塩化マグネシウム フレークタイプ

 

ミネラルウォーターに数滴入れ持ち歩きます

(入れすぎるとお腹の調子をくずします)

お米炊くときのも数滴

下差し 亀山堂 にがり

 

たまに

マグネシウムオイルスプレーを足にシューとかけます

 

腰痛にも、ストレッチと併用して

手に取りすり込んでいます

以前より

だいぶ調子がいいので、継続です爆  笑

 

最後までありがとうございます