腰痛予防に筋肉を伸ばしてストレッチ |  シニア女性どんな時も輝く 

 シニア女性どんな時も輝く 

難病と付き合いながらも輝いて自分らしく生きたい

お越し頂きありがとうございます

 

 

美姿勢インストラクター新田仁美先生の記事を

リブログさせて頂きました

ありがとうございます

 

腰痛の話下矢印のブログをご参考にして

私もストレッチして腰痛予防にしております

続けてから、4ヶ月経ちましたが少し腰の重さはあるものの

コルセットから卒業しました

 

出勤後

なんだか、歩き方がおかしい男性社員さん

私:腰痛めましたか?

男性:朝、全体掃除中に痛めた

 

腰を曲げ、ソロリソロリと歩く姿は痛々しい

 

腰の悪い方は、何でもない動作でも

例えば、床に落ちている物を取ろうとして腰をかがめる

そんな、動作でもギクと痛みが走り

あっと言う間に、痛みが広がり

はい!!しばらくコルセットや鎮痛剤が話せない

重症化すると、寝たきりがしばらく続くのです

これは、私がぎっくり腰をした時のこと

3日間は、寝たきり

トイレはと四つん這いで行きました

 

会社は、休みました

 

以前から、

腰痛で苦しんでいて、整形外科へ通ってはいたのです 

壁を伝ってソロリソロリと診察室へ行き、その様子を

見てブロック注射

をし帰宅へ

通う頻度が多く、幾度にブロック注射します 

先生からは、またきたの?飽きられる始末

 

お金と時間がかかるし、大変!!

 

もう

こうなると

自分で直すしかないびっくりマークと思いいろいろ調べて今日のリブログ↓

 

腰の悪い方は、身体が固くて背中、腰、おしり周りが固く緊張状態だそうです

では、柔らかくするには?

柔軟体操やストレッチ

少しの時間でも無理なく続けられるのがいい、ながら体操もいい

 

そこで

この、ブログをみつけました↓

 

 

最後までありがとうございます

 

 

 

Dr.KOUSO