今年 咲く予定のチューリップ まだかな? |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お起こしいただきありがとうございます
 
昨年始めて咲いたチューリップチューリップニコニコ

    
 
過去に、チューリップの球根を数個プランターに植え目が出ることを
毎日楽しみにしてた時があったのです
当たり前にのように、目(葉)が出て咲くものと思って水を掛け
毎日まだかな~なんて思いながら観察してたんですね
でも、一向にプランターの表面は変化無し 土色
4月下旬頃、緑の葉が少し 
遅咲きかな?
成長が止まりました ほんの数センチの葉っぱで
え~えーん
 
花屋にて
始めて、チューリップ植えるんですが、何か気をつけることはないですか?
誰でも、できるからとても簡単ですよと聞いて、球根買ったのに
簡単じゃないでしょうが!
花咲かない!なんで!
 
知人に、
チューリップ植えたけど咲かないのよ
結構、むずかしいね
変な目でみてたな?えー 簡単なの?
ショックで、咲かせられないことのトラウマレベルガーン 
 
去年は、2個 咲かなくてもいいからと、植えてみたら咲いてくれたおねがい
 
フフ 今年も咲かせようと6個の球根を購入
6個の球根を植え4つの葉が伸びてるが
葉の色が少し変わって、黄色がかってる
 
まさか、葉だけで終わる?
出勤途中の公園ではチューリップが元気に咲いてる
 
お願い
観葉植物じゃないから、咲いてね
 
最後のまでありがとうございます
 
またあいましょう
 
あえたらしあわせ
 
ありがとう