断捨離するのはたいへん? |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越しいただきありがとうございます

 

 

 断捨離するのたいへん? 

 

 

あらためて断捨離する時間をとるのは

 

なんだか面倒になるのは

 

私だけかしら

 

私の場合、一気に片付けが苦手なので

 

物を買う時

 

一旦

 

家に帰り使える物がないか確認してから買うようにしている

 

似たような物買ってしまい失敗した経験があって

全く同じ物を買ってしまった事もある

(特に書籍 2冊ある)ガーン

 

 

 

2009年 「片付け術 断舎離」なんて言葉が、

流行し始めて浸透して、知人がポイポイ捨ててましたね

子供に迷惑掛けたくないからと、

捨ててたけど

捨て過ぎて後悔してました

 

それ以前に、

「もったいない精神」て言葉があった

「物を大事にする心」

あれ どこいったのかしら?あんぐり

 

 

両極端にならない程度に流行に流され過ぎないように

どちらも、いいとこ取りでびっくりマーク

 

最後のまでありがとうございます

 

またあいましょう

 

あえたらしあわせ

 

ありがとう

 

肌のトーンアップが嬉しい

マナラ トーンアップUV モイスト